おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年09月

More

今日は仕事も忙しくバタバタ。 大汗かいて仕事したからおやついっぱい食べちゃお~ ではいつものように昨日の夕食から~。 9月29日の夕食 ・茄子のカレースパゲティ ・キャベツとヒジキのサラダ ・白菜とシメジのスープ ・ブルーベリー酒(自家製) 昨日は三男が

More

ご紹介するのが遅くなりましたが 母とランチに行った時に買ったスイーツのご紹介~♪ 今回は難波高島屋のスイーツコーナーにある GOKNANで買った存在感たっぷり季節限定のこちら~ さつまいもとりんごのたっぷりモンブラン!! これが中身たっぷりで重い!! 底

More

今日は先に素敵なお届け物の記事を 投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつものように昨日の夕食から~。   9月28日の夕食 ・五分つき米ご飯 ・小鯛の塩焼き ・豆腐の治部煮 ・ジャガイモキンピラ ・味噌汁 昨日は少し前に遠出して買っ

More

老犬yukiを介護中のわが家に素敵な お届け物がありましたのでご紹介~♪ ワンちゃんの健康をサポートする【犬康食・ワン プレミアム】   こちらは7万頭以上のワンちゃんが愛用!   しかも 100万袋突破!というワンコのサプリでは人気NO1  ワンちゃんが好き

More

今日は夕方の4時からnanaちゃんをお預かりの予定。 だもんでブログもダッシュで投稿~。 ではいつものように昨日の夕食から~。 9月26日の夕食 ・親子丼 ・小松菜とツナ缶の炒め物 ・生姜の佃煮 ・味噌汁 昨日はnanaちゃんの七五三の写真を撮影しにyomeちゃん

More

今日は朝から快晴~。 仕事がお休みだったので大洗濯して 只今べランダは洗濯物がズラリ~♪ あとで畳むのが大変そうなので 早く取り入れなきゃ。 では、いつものように昨日の夕食から~。 9月25日の夕食 ・五分つき米ご飯 ・在庫野菜で揚げない酢鶏 ・ジャガ麻

More

今日は朝から小雨が降ったり止んだり。 湿度も高いのか少し蒸すけど扇風機無しでも大丈夫。 ではいつものように昨日の夕食から~。 9月24日の夕食 ・ジャージャー麺 ・小松菜と厚揚げ ・モズク 昨日は食品庫に素麺が残ってるのを発見!! 蒸し暑かったのでこれで

More

今日は朝から曇り~。 台風の影響で雨が降りそうなので yukiの長距離お散歩も早目に終了。 では祭日で家族がお休みだった 昨日の夕食から~。 okanが仕事で家族皆がお休みの時って 夕食作る気が限りなくゼロに近い^_^; 簡単に作ろうと半額で買った1枚75円の鯵

More

今日は先にスイーツの記事を投稿しています。 お時間があれば覗いて見て下さい。 さて、今朝も晴れのいいお天気でしたね。 okanはyukiに朝の4時から起こされたので 途中、眠くならないように栄養ドリンク飲んで出勤。 ドリンクのお陰か今も頭はスッキリ(^^v で

More

東京へ出張していたotonからスイーツのお土産が あったのでご紹介~♪ 東京に出張してて何でりくろーおじさん? なんて突っ込みはしないでね~。 新大阪で買ってきてくれた大阪の定番スイーツ。 いつ見てもこのふわふわ感は素晴らしい~。 このきめ細かい生

↑このページのトップへ