おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年10月

More

今日は朝からお天気下り坂。 週末は雨模様らしいから行楽の予定を立てていた方は ちょっと残念かも^_^; ではいつものように昨日の夕食から~。 10月30日の夕食 ・にがり入りご飯 ・小松菜入りムネ肉チリ ・タコ酢 ・糠漬け ・味噌汁 小松菜も安くなってきて1束8

More

今朝も冷え込んだけど日中はいいお天気。 帰宅してバタバタしたのでダッシュ投稿~♪ ではいつものように昨日の夕食から~。 10月29日の夕食 ・玄米ご飯 ・レバニラ炒め ・焼きなす ・胡瓜のぬか漬け ・味噌汁 昨日は三男のリクエストにお応えして レバニラ~♪

More

今朝は最低気温9度!! 一気に冬??? でも日中は快晴で気持ちのいい1日。 仕事がお休みだったので朝から大掃除。 秋に大掃除っていっぱいメリットがあるんですよ。 そのことは後で書くとして 先ずはいつもように昨日の夕食から~♪ 10月28日の夕食 ・豆苗と

More

今日は先に素敵なお届け物の記事を 投稿しています。 ギフトにもピッタリな美味しいお届け物です。 またお時間があれば覗いて見て下さい。 さて、昨日までのおかしなお天気も去り今日は晴れ! 洗濯物もすっきり乾きいい気分。 ではいつものように昨日の夕食から~。

More

なかなか普段は口にできない美味しいお届け物を 戴きましたのでご紹介~♪ 白い紙で包装されてるのでよくわかんないけど これ、馬肉なんですよ~。 熊本県の馬肉専門店菅乃屋さんからの鮮馬刺し!! 馬刺しなんてなかなか口にできないから 興味深々~。 中

More

今日は先の記事で素敵な本のご紹介をしています。 れるギーや添加物に興味がある方、ぜひ覗いて見て下さい。 さて、大阪は昨夜から天気が大荒れ。 もう11月が来ようかと言うのに昨夜は すごい雷と豪雨。 ご近所に落ちたのかと思う程の雷鳴で 安普請なわが家に響く響く

More

朝夕すっかり冷え込みすっかり秋ですね。 気候もいいのでそろそろ読書でも始めようかと思ってた矢先 とっても素敵な本をサンンクチャアリ出版様より届けて戴きました。 「使うならどっち!?」 以前御紹介した 食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanct

More

今日も朝は寒いほどだったけど日中は 快晴でポカポカ~♪ ではいつものように昨日の夕食から~♪ 10月24日の夕食 ・五分つき米ご飯 ・豚小間ゴボウサンドカツ  豚小間チーズカツ (ブロッコリー、プチトマト) ・大根葉とツナ缶の炒め物 ・味噌汁 昨日は銀行、郵

More

今日は先に先週行ったランチの記事を投稿しています。 お時間があればまた覗いてみて下さい。 そして今朝は快晴~♪ 雲ひとつない青空は見てるだけも心が躍る。 しかも今日はお給料日。 朝からルン♪ (p・ェ・)p ルン♪気分に成らない方がおかしい。 ただ、銀行、郵便局周り

More

遅くなりましたが先週の17日に母と行ったランチの記事です。 この時行ったのはなんばパークス7階の  「和食や あんばい」 店内はシックな感じで席の間隔も広く 最近耳が遠くなってきた母とお話するのには もってこい。 だってどうしても大きな声になっちゃう

↑このページのトップへ