おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2014年12月

More

今年もあと2日~。 おせちの食材は買ってあるけどまだ全然手つかず。 今夜はちょっとがんばっておせちも作って行かないと。 ではいつものように昨日の夕食から~。 12月29日の夕食 ・豚肉モヤシのカレー煮 ・豆腐の生姜醤油ステーキ ・大根と明太子和え ・味噌汁

More

今日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものように週末の夕食おとつい分から~♪ 12月27日の夕食 ・玄米ご飯 ・ムネ肉回鍋肉 ・春雨の中華風酢の物 ・枝豆 ・にゅう麺 年末なのにキャベ

More

先週バタバタしてる間に後3日で今年も終わり~! yukiの介護で溜まりに溜まった戴き物。 少しでも御紹介して行きま~す。 今回はお肌が乾燥する今の時期にピッタリのこちら~。 低刺激性保湿クリーム【薬用水の彩S】   海草、アロエなどの天然うるおい成分にマリ

More

昨日、無事yukiのお葬式が終わりました。 ボ~ッとしてると余計に辛いので今まで通り ブログは綴って行こうと思います。 沢山の方からコメント戴き本当にありがとうございます。 yukiがこんなに沢山の方から愛されていたんだと思うと涙。 そして温かいコメントを読ん

More

突然のことでまだ混乱してて 記事が旨く書けるか自信がないけど 忘れないうちに書いておこうと思います。 先の水素水の記事はyukiがまだ元気だった 昨日の夕方書いたものです。 まさかこんなことになると思っていなかったので 予約投稿して忘れてました。 書きたいこと

More

只今、yukiの介護に追われてお届け物の記事が 滞っています。 そこで1つだけでも投稿です。 今回のお届け物はペットを飼っている方にお勧めのこちら~。 ドクター・水素水 ペット用 こちらの水素水は自宅で手軽に水素水ができて とっても経済的。 中のス

More

12月24日、クリスマスイブ。 19時40分、yuki永眠。 眠りながら安らかに逝きました。 でもきっと嘘だよね。 朝起きたらまたいつもように大きな目で okanのこと見てくれるよね・・・

More

昨日はバタバタでブログも投稿できず。 夕食も帰宅が遅くなったので大したものができず。 でも取りあえずクリスマスらしいメニューに してみました~。 12月23日の夕食 ・骨付きもも肉 ・カニグラタン(市販品) ・スモークサーモンのサラダ ・オニオンスープ 昨

More

今日も寒かったですね~。 この分では大阪もホワイトクリスマスってことも 充分有り得そう。 ではいつのように昨日の夕食から~。 12月21日の夕食 ・太刀魚の塩焼き ・茶碗蒸し ・ホウレンソウの胡麻和え ・糠漬け 年末、そろそろ買いダメしないと物価が 上がっ

More

今日は昼から雨の予報。 どんより曇ってるけど寒さは少しマシ。 昨日はブログをお休みしちゃったので 2日分の夕食一気に行きま~す。 先ずはおとついの夕食かtら~。 12月18日の夕食 ・玄米ご飯 ・肉巻き豆腐のトマト煮 ・小松菜の目玉とじ ・胡瓜とクラゲの中華

↑このページのトップへ