おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2015年06月

More

今日は仕事帰り特売日「だったので あれこれお買い物してたら遅くなってしまった^_^; では何時ものように昨日の夕食から~。 6月29日の夕食 ・豆ご飯 ・肉じゃが ・茶碗蒸し ・小松菜と厚揚げ ・キュウリの糠漬け 昨日はotonが帰宅する日だったので otonの食

More

本日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい(^^ 今日も朝は肌寒いほど。 ただ日中は紫外線が凄い! 5分も外に居たらお肌がヒリヒリ。 日傘、日焼け止め欠かせません。 では何時ものように週末、土曜日の

More

週末って主婦だってゆっくりしたい! 夕食の用意、できたら簡単に済ませたいですよね。 そんな願いを叶える素敵なお届け物が ありましたのでご紹介~♪ くまごりの広島餃子、もみじ豚入り! こちらは希少な黒毛和牛コウネ入り。 こんな風に冷等になって

More

本日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 今日は朝からどんよりしたお天気。 湿度も低く肌寒いほど。 こんな時は体調を崩しやすいので皆さんも ご注意を。 では何時ものように昨日の夕食から~。

More

最近気候の変化で体がスッキリしない! 何て方にと~ってもお勧めなのがこちら~。 話題の水素水1週間セットがたったの500円~。 こちらの 水素水はメロディアンハーモニーファイン さんが販売されているもの こちらのパウチには有名なメロディアンミニの コーヒ

More

今日は珍しく朝から雨! 空っからだった花壇もこれでやっと潤った感じ。 今年の梅雨は空梅雨か雨が余り降らない。 植物にとっては恵みの雨~。 では何時ものように昨日の夕食から~。 6月25日の夕食 ・ナポリタン ・那須の中華風酢の物 ・酢玉ねぎ ・ポタージュ

More

今日も雨の予報だけど全く降る気配なし! 少しは降ってもらわないと、真夏に水不足 なんてことになりそう~^_^; では何時ものように昨日の夕食から~。 6月24日の夕食 ・カレイのあんかけ ・厚揚げ ・タコ酢 ・味噌汁 昨日は特売で1尾98円の冷凍カレイを使用。

More

今日も雨の予報だったけど見事に外れ! 1日どんよりしたお天気でジケジケ~。 なのに洗濯物は一杯! 全部ちゃんと乾くんやろか^_^; では何時ものように昨日の夕食から~。 今日は急なトラブルもあって簡単更新~。 6月23日に夕食 ・豆腐とムネ肉の煮物 ・カ

More

今日も朝から曇り~。 梅雨らしい空模様だけど雨の心配はなさそう。 では何時ものように昨日の夕食から~。 6月20日の夕食 ・タイのお刺身 ・揚げだし豆腐 ・大根とひじっき、梅の和え物 ・酢玉ねぎキュウリ ・みそ汁 昨日は父の日! 二男が 「俺も父やのに

More

本日2回目の投稿です。 先に素敵なお届け物の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 さて、今日も朝からどんよりお天気。 何時雨が降るかと思っていたけど 未だに雨は降らず。 願わくば夜中に降ってくれたら大助かりなんだけど。 では何時も

↑このページのトップへ