おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2015年07月

More

今日もいつものように朝の5時に起きたけど もうすでにムッとする暑さ! いつもならクゥの早朝散歩は快適なのに 昨日、今日は汗だく~^_^; 日中暑いのは仕方ないとしてもせめて 朝夕、涼しくなって欲しい。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月30日の夕食

More

今日も朝からムッとする暑さ。 でも毎日の洗濯、掃除は欠かせません! 5時起きでフル回転で家事をすませ nanaちゃんを起こして髪を結って朝食食べさせて ダッシュで車に乗って7時には保育園へ到着! で、車を置きに家へ一旦帰って バイクにまたがり出勤~。 分刻みの

More

毎日、毎日暑いですね~。 でも今週は仕事も忙しいし花火大会もあるしで バテててはいられません! 昨日も夏バテ防止のため野菜たっぷりメニュー。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月28日の夕食 ・玄米ご飯 ・カツオたたきのカルパッチョ ・カボチャ

More

毎日同じこと書くけど今日も暑い~。 仕事も忙しく汗でべったり。 今日もよく頑張ったと自画自賛。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月27日の夕食 ・里芋とムネ肉の煮物 ・ズッキーニとベーコンの炒め物 ・モズクキュウリ ・みそ汁 昨日は里芋を100円

More

今日も朝から気温はグングン上昇。 タンクトップにネッククルーのクールビズスタイルでも 瞬く間に汗がダラダラ。 でも家事も片付け保育園の送りもして出勤~ 職場の方が涼しくて快適かも。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月26日の夕食 ・玄米ご飯

More

今日も朝から暑い~。 昨日はnanaちゃんの保育園で夕涼み会があり 楽しんできました。 その時の様子は後ほど。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月25日の夕食 ・サンマの塩焼き(大根おろし) ・オム焼きそば ・酢玉ねぎ ・キュウリの糠漬け ・みそ

More

今日は久しぶりに朝から晴れ~♪ でも気温も上がって一気に暑い! お給料日なので銀行行かなくっちゃいけないし 夕方はnanaちゃんの耳鼻科。 今日もフルパワーで頑張るよ~ では何時ものように昨日の夕食から~。 7月23日の夕食 ・ホワイトシチュー ・ポテ

More

今日も台風の影響で朝から雨! でも昨日に比べて気温も下がり過ごしやすい。 ただ、気温が低いので洗濯物が乾かないのは困る(^^; そこで只今、扇風機の前に洗濯物並べて 強制乾燥中~。 では何時ものように昨日の夕食から~。 7月22日の夕食 ・トンカツ

More

今日は朝から雨が降ったり止んだり。 また台風が接近してるようです。 直撃しないといいけどさて、どうなることか・・・ では何時ものように昨日の夕食から~。 7月21日の夕食 ・冷しゃぶ ・シロナとツナ缶の煮物 ・エノキと赤シソ ・みそ汁 昨日は特売で

More

本日2回目の投稿です。 先に素敵なプレゼントの記事を投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 さて、3連休も終わり夏休みに突入。 お買い物に行っても小学生をあちこちで見かける。 長い夏休み、大変だけど思い出作りに格好の機会。 素敵な思い出が出来

↑このページのトップへ