おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2015年09月

More

今日は特売日だったので大量に食材を買い込み。 冷蔵庫の食材と合わせて当分お買い物はやめとこ。 毎月不意の出費で赤字続き。 今月こそ黒字で〆たい~。 では何時ものように昨日の夕食から~。 9月29日の夕食。 ・パンガシウスのムニエル ・フライドポテト

More

今日も朝から快晴~! 昨夜のスーパームーンもしっかり見れたし 気分がいい(^^ ただ、お仕事が忙しかったので ブログは簡単に~。 では何時ものように昨日の夕食から~ ・アジの塩焼き ・空芯菜とカニカマ炒め ・納豆とオクラの和え物 ・味噌汁 昨日は鼻水

More

本日2回目の投稿です。 お肌に嬉しい美容液の記事を先に投稿しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつものように週末土曜日の夕食から~♪ 9月27日の夕食 ・サツマイモご飯 ・鮭の塩焼き ・間引き菜と厚揚げの炒め物 ・マグロのアラからお刺身

More

朝夕、めっきり秋らしなってきたこの頃ですが 夏の紫外線でお肌の状態が~(ノД`)・゜・。 そんなokanにピッタリなお届け物が ありましたのでご紹介。 超浸透型ビタミンC!APP-Cフラセラム ビタミンCの美容液って敏感肌だと 刺激のきつくなかなかお肌にあった

More

本日2回目の投稿です。 先にワンちゃんの里親募集の記事を投稿しています。 お時間があればぜひ覗いてみて下さい。 では何時ものように昨日の夕食から~ 9月25日の夕食 ・豚小間でピカタ (人参グラッセ、ブロッコリー) ・スパゲティサラダ ・糠漬け ・人参

More

ワンニャンのボランティアさんから 里親様募集の依頼がありました。 今回も大阪府内での募集です。 今回の子は山で子犬がついてきてしまい、 そのまま自宅でお世話されていましたが、 大型犬の子犬だったようで、現飼い主様、 高齢の為、里親さんを探されておられます。

More

今日も朝から雨! 涼しいのは嬉しいけど洗濯物が 乾かないのは困りもの。 しかもお給料日で銀行、郵便局と梯子なのに テンション下がる[emoji:i-195] 家計簿もつけないといけないので 今日は簡単更新~。 では何時ものように昨日の夕食から~ 9月24日の夕食

More

シルバーウイークは好天続きでしたが 今日は一転朝から雨! 連休明けの雨とあって道路はいつもより混雑。 定時に家を出たのに着いたのは いつもより5分遅れ。 早めに家を出てるので遅刻にはならなかったけど 気持ち的に焦った~^_^; では、ここらで何時ものように

More

長かったシルバーウイークも今日で終わり。 保育所がお休みなのでブログ更新もままならず 昨日はお休みしてしまいました。 休日でも働く主婦は多いのに 保育所はお休み。 少子化解消を叫ぶなら保育所の時間拡大もお願いします。 では何時ものように昨日の夕食から

More

では週末2日分まずは土曜日の夕食から~。 9月18日の夕食 ・サンマの塩焼き ・かぼちゃと鶏ミンチのあんかけ ・キムチ ・トウモロコシ ・味噌汁 土曜日は少し遠くまで買出しにお出かけ。 すると最近高値のサンマが1尾85円!! これは買うしかないでしょう~。

↑このページのトップへ