おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2016年01月

More

今日は雨も止み穏やかなお天気。 寒さも和らいで冬将軍も小休止か。 ではいつものように昨日の夕食から~。 1月29日の夕食 ・水菜と豚肉の生姜炒め ・豆腐とヒジキの炒め物 ・モズクとカニカマ ・糠漬け ・味噌汁 大株の水菜がたった100円! 家で重さ

More

今日は久しぶりの雨! 気温がそう低くないのがありがたい。 ただ洗濯物が乾かないので ファンヒーターの前にズラリ~。 皆が帰宅するまでに乾くやろか^_^; ではいつものように昨日の夕食から~。 1月28日の夕食 ・鶏レバーのケチャップ煮 ・カブのあっさりサ

More

今日は朝から気温も高くポカポカ。 暖かいのは嬉しいけどお天気下り坂。 今日のうちに一気に用事も済ませようとバタバタ。 ブログは簡単更新~。 1月27日の夕食。 ・白ネギの豚肉巻き ・チクワのチーズ乗せ ・ホウレンソウの胡麻和え ・キュウリの糠漬け ・味

More

今日は昨日とはうって変って暖か。 一体昨日の雪は何だったんだ~? まあ家族全員事故もなく無事だったので 良しとしよう。 ではいつものように昨日の夕食から~。 1月26日の夕食 ・飛鳥なべ風煮物 ・ニラ卵 ・キムチ納豆 ・味噌汁 昨日は寒かったし日曜日に

More

今朝、5時半頃いつものようにクゥのお散歩に行こうと 思ったら一面の雪~! うっそ~!! 昨日は雪の予報だったけど 今朝降るなんて言ってなかったぞ~ おまけに路面が凍ってるからいつものように走れない! そろそろ滑らないようにペンギン歩きで散歩終了。 そ

More

本日2回目の投稿です。 先に身体もお肌もパワーアップする 素敵な商品の記事を投稿しています。 お時間があれば覗いて見て下さい。 ではいつものように週末、土曜日の夕食から~。 1月24日の夕食 ・豆腐とムネ肉のカレー煮 ・モヤシとニラのベーコン炒め ・

More

週末、寒かったですね~。 そのお陰で風邪をひいてイマイチ 体調不良なんて方も多いはず。 そんな方にピッタリな優れものをご紹介~♪ 話題の水素水が簡単に作れるドクター・水素水 水素水は活性酸素を中和する働きがあると言われ その効果は がんの転移を抑え

More

今朝も車のフロントガラスはバリバリ。 しかも今日の夕刊の1面には「40年ぶりの 大寒波警戒」なんて書かれてある。 雪さえ降らなければ多少寒くても我慢できるけど さて、どうなることやら。 皆さまもこの寒さ、お気を付け下さい。 ではいつものように昨日の夕食

More

今日は久しぶりの晴れ! 風もなく久しぶりのお散歩日和。 クゥのお散歩も長距離歩いていい気持ち♪ ただ、PCが修理中で古いPCでの更新となり 遅くて(`⌒´)イライライラ! 生粋の大阪人、もたもたゆっくりは性に合いません~ん。 ではいつものように昨日の夕食か

More

今日も寒いけど風がないのでここ数日で 1番暖かな感じ。 週末はまた寒くなるようなので皆さんご注意を。 ところで年明け早々修理に出しで戻って来たPC。 また調子が悪いのので今日の夕方取りに来てもらうことに。 買って1年で5回の修理ってどないなってるの~ ヽ(`

↑このページのトップへ