おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2016年09月

More

昨夜から一気に気温が下がり 今朝は肌寒いほど。 日中も最高気温26度と過ごしやすい。 では何時ものように昨日の夕食から~ 9月29日の夕食 ・サラダうどん ・小松菜とのカニカマ卵あんかけ ・冷奴 昨日は仕事が終わってから 手術が終わったkomaをお迎えに

More

今日はこれから病院へ行くのでササッと更新です。 まずは何時ものように昨日の夕食から。 9月27日の夕食 ・鶏肉とゴボウの炒めもの ・だし巻き卵 ・キムチ納豆 ・味噌汁 昨日はkomaを病院に連れて行ったりして バタバタだったので簡単夕食。 まずは冷凍して

More

今日も朝からどんより曇り。 相変わらず湿度が高く気温が低くても過ごしにくい。 雨ばかりで毎日の洗濯が カラッと乾かず本当に困る~ では何時ものように昨日の夕食から~ 9月27日の夕食 ・シイラのムニエル (人参グラッセ、ジャガイモソテー) ・ナスの中

More

今日は朝からムシムシ。 久しぶりに晴れたけど湿度が高いせいで 一気にやる気ダウン[emoji:i-195] 明日はもっと気温が上がるらしいから 体調管理、気を付けなくては。 では何時ものように昨日の夕食から~ ・豚肉と白菜の丼 ・空芯菜とソーセージ炒め ・卵豆腐

More

本日2回目の投稿です。 お時間があれば先の記事も覗いてみて下さい。 では何時ものように週末2日、 まずは土曜日の夕食から。 9月24日の夕食 ・カブのクリーム煮 ・ナスの田楽 ・カブの葉の炒め物 ・糠漬け 葉付の株が100円だったのでこれで クリーム煮

More

夏のお散歩日焼けが気になるこの頃 素敵な商品があったのでお試ししてみました。 W監修・Wベビー成分を配合した美容サプリメント【スルスル天使】 皆さんは赤ちゃんの肌が何故ぷるぷるなのか ご存知ですか? ベビーコラーゲンと ベビー乳酸菌の働きがあるか

More

昨夜就寝前に天気予報を確認したら 今日こそは晴れの予報だった。 なのにいざ起きると曇り! しかも昼から雨の予報。 涼しくなったのは非常に嬉しいけど 雨、降り過ぎとちゃうか~ ちょっと晴れの日も欲しいわ。 では何時ものように昨日の夕食から~ 9月25

More

今日も朝から雨! 花壇の水やりをしなくていいのは嬉しいけど ちょっと降り過ぎ~ カラッと晴れて洗濯物しっかり 乾かしたいな~。 では何時ものように昨日の夕食から~ ・麻婆春雨 ・冷奴 ・たたきキュウリ ・モヤシの中華風スープ 昨日は冷凍保存してあ

More

今日も朝から曇り。 しかも昼からは雨の予報。 雨ばかりで大物も最近洗えてないし 早くカラッと晴れて欲しいものだわ。 今日はnanaちゃんも保育園がお休みなので 寝てる間にダッシュ更新。 では何時ものように昨日の夕食から~ 9月21日の夕食 ・カレイの一

More

今日こそは晴れるのかと思ったけど 相変わらずどんよりとしたお天気で時々雨。 ただ、涼しくなったのは嬉しい。 食べ物も美味しく過ごしやすいのはありがたい。 では何時ものように昨日の夕食から~ ・胸肉とキャベツの味噌炒め ・サンマ ・大根おろしのジャコ和

↑このページのトップへ