おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2016年11月

More

昨日は頭痛のため早く就寝し コメントのお返事もできずごめんなさい┏○ペコ nanaちゃんも心配してくれて 夕食のお手伝いをしたり大人しく遊んで くれたり大活躍。 その反動か明け方にお漏らしして 大洗濯になったのは予期せぬおまけでしたが。 で、nanaちゃんもお手伝

More

今日は仕事中から頭痛。 何時もの頭痛、これはヤバいぞ~ そう思いながらも何とか帰宅して 頭痛薬を服用。 でもクゥのお散歩も済ませたら もう限界~ さっきまで横になってました。 最近nanaちゃんの夜のオムツが 取れたのはいいけど必ず1回は トイレで起こされる

More

11月も終わりに近づき何かと 気ぜわしいこの頃。 静岡から素敵な贈り物が届きました~♪ ブログを通じてお友達になった サプリメント管理士さんから戴きました。 毎年送ってくれるんだけどこの大きさが 半端じゃなくでっかい~ クゥも柿は好きで剥いて

More

本日2回目の投稿です。 先に只今@cosumeで話題の商品を ご紹介しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 では何時ものように週末 まずは土曜日の夕食から~ 11月26日の夕食 ・簡単チャンポン ・納豆とオクラカニカマ和え この日はまた長男、二男共

More

以前からお肌にいいと話題の 炭酸コスメがと~っても気になっていました。 そこで今回、ネットやTVで大評判の ディースプラッシュ・ラベッラ炭酸美容液を オーダーしてみました。 強炭酸と聞いていたので どんなものか興味深々。 ボトルから出した瞬間 手

More

今朝は冷え込みが厳しい~! 保育園へ送って行くまでに車の フロントガラスが曇って運転するのが怖い怖い。 そろそろまた曇り止め買って おかなくては。 では何時ものように昨日の夕食から~ 11月25日の夕食 ・ムネ肉ピカタ ・白菜の柚子サラダ ・ブロッ

More

今日は最低気温4℃! 最高気温も13℃しかなく完全に冬到来。 灯油の減りも早いし気を引き締めて 節約しなくては。 そして今日はお給料日。 銀行行ったりバタバタになったので 簡単更新です~ 11月24日の夕食 ・赤魚の煮つけ ・肉巻き豆腐 ・大根とオク

More

今日は東京も雪が降ったそうでやたら寒い! 考えてみたら来週の今頃はもう12月。 寒くても無理はないかも~ では昨日ブログお休みしたので 一昨日の夕食から~ 11月22日の夕食 ・トンテキの味噌漬け ・キノコのシチュー ・モヤシのポン酢和え ・糠漬け

More

今日は朝から暖か。 帰宅時はブルゾン来てたら汗ばむほど。 でもまた明日から気温が下がるようです。 体調管理お気を付け下さい。 では何時ものように昨日の夕食から~ 11月21日の夕食 ・塩サンマ ・天ぷら(紅生姜、チクワ) ・大根葉の炒め物 ・味噌汁

More

本日2回目の投稿です。 先に先月買ってまだ投稿していなかった スイーツの記事をアップしています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつものように週末、 まずは土曜日の夕食から~ 11月19日の夕食 ・チーズフォンデュ ・サーモンのチーズ海苔巻

↑このページのトップへ