おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2016年12月

More

今朝も寒かったですね~。 明日まで仕事なんですが早朝出勤時の道路は ガラガラでお休みの方が多いんだな~と実感。 今年もあと1日、今の所 誰も熱も出さずこのままお正月に突入 出来たらと思います。 では何時ものように2日分、 まずは一昨日の夕食から~ 12月2

More

昨日は温かだったのに 今日は一転して真冬並みの気温。 ノロも全国的に猛威を振るってるようですが 病院も明日で終わりの所がほとんど。 皆様も体調管理くれぐれもお気を付け下さい。 では何時ものように昨日の夕食から~ 12月27日の夕食 ・オムライス ・

More

今朝の大阪は生暖かい風が吹き 土砂降りの雨! 通勤時には小降りになったものの 洗濯物が乾かず^_^; この時期、困ったものだ。 では何時ものように昨日の夕食から~ 12月26日の夕食 ・牛肉とゴボウの炒め煮 ・キャベツとベーコンの炒めもの ・糠漬け ・

More

本日2回目の投稿です。 先に野菜不足な方にピッタリな お届け物をご紹介しています。 お時間があれば覗いてみて下さい。 ではいつものように週末2日分の夕食。 土曜日から~ 12月24日の夕食 ・おでん この日は長男がおデートでいなかったけど oton、

More

野菜不足は判っていても忙しい毎日。 中々野菜が取れないって方が多いと思います。 そんな方にお勧めなのがこちら~ サンスター 健康道場 おいしい青汁 20歳以上の平均野菜摂取量は 1日73gも不足しています。 でもサンスター 健康道場 おいしい青汁 1

More

昨日は一足早くクリスマス7パーティ。 の予定でしたが nanaちゃんが夕方から腹痛を訴え 嘔吐すること数回。 丁度夕食の準備をしている所だったので てんやわんやの大騒ぎ。 保育園でノロが流行ってるので 間違いないだろうと思い 食材を触るたびに厳重手洗い。

More

先週ランチに行った記事が まだでしたので投稿です。 この日はららぽーとで待ち合わせして 友人の車でランチへGO~!! 住宅地なのに最近この辺りは 素敵なランチのお店が多い。 教えてもらってなかったら わからないような住宅地に こじんまりとお店がありました。

More

今日も朝から暖か。 余りに暖かで週末がクリスマスとは思えない。 暖房費がかからなくて節約家計には 大助かりだけどまた一気に寒くなりそうで怖い(~_~;) では何時ものように昨日の夕食から~。 12月21日の夕食 ・豚肉と水菜の炒め物 ・カボチャと鶏肉ミンチ

More

本日21日は冬至。 そのわりには生暖かい気温で 冬至と言うことをもう少しで忘れる所でした^_^; 今夜はユズ湯に入って カボチャ食べなくては~ では何時ものように昨日の夕食から~ 12月20日の夕食 ・そうだカツオの照り焼き ・小松菜と厚揚げのピリ辛炒

More

今日は朝から曇り~。 ただ気温は少し高めで過ごしやすい。 気温が高めだったせいか 仕事からの帰りスーパーの特売買出しに 言ったらレジが長蛇の列(~_~;) 予定外に遅くなってしまった。 では何時ものように昨日の夕食から~ ・タコと水菜のパスタ ・キャベツ

↑このページのトップへ