おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2017年03月

More

今日は体調不良のため簡単更新です。 まずはいつものように昨日の夕食から。 3月30日の夕食から ・豚肉と白菜、春雨煮 ・エノキとキュウリ、ハムの中華風酢の物 ・イカナゴ ・スープ 昨日は春雨を使った1品。 週末から春雨嫌いなotonがこちらに帰ってくるので そ

More

今日の日中は気温もあがり あちこちに土筆が! 菜の花も花盛りで一気に春。 そろそろ紫外線対策も考えないとダメかも~ ではいつものように昨日の夕食から。 3月29日の夕食 ・里芋の煮物 ・だし巻き卵 ・モヤシの胡麻和え ・味噌汁 昨日は里芋を1袋128円で買っ

More

朝はまだまだ寒いですが 日中はかなり気温上がってきました。 ではいつものように昨日の夕食から。 3月28日の夕食 ・ネバネバ丼 ・豆腐キムチ ・小松菜と薄揚げ ・味噌汁 昨日はマグロが特売だったので メカブ、納豆と一緒にしてネバネバ丼。 otonが週末か

More

昨日も沢山のコメントありがとうございます。 ボチボチお返事書いていますので 少々お待ちください。 今日は夜勤明けの二男がブログ書いてる途中、 起きてきたので文章がおかしいかもしれませんが ご了承下さい。 まずは何時ものように昨日の夕食から~ 3月27日の

More

土曜日の記事には沢山のコメント戴き ありがとうございます。 komaがこんなに沢山の方に 見守って戴いていたのかと思うと 本当に嬉しかったです。 ボ~っとしてると鬱になりそうなので ブログはとにかく更新しようと思います。 今日は長くなるので適当に 端折って読ん

More

今日、私が仕事から帰ってきて 抱っこしてもゴロゴロ言ってくれていたkoma。 いつものようにお気に入りのベットから降りて ファンヒーターの前に移動した所、過呼吸。 これはおかしいと思って 抱っこしてる間にドンドン状態が悪くなり 夜勤明けで寝ていた二男を起こし

More

今日も最高気温11℃と寒い! でも庭のチューリップも顔を出し デージー、パンジーが花盛り。 しっかり春、近づいてます(^^ ではいつものように昨日の夕食から~ 3月23日の夕食 ・豆腐チキンナゲット ・大根と竹輪のサラダ ・手羽先スープ 昨日は特売

More

今日も朝から曇り。 朝が寒いので毎日着るものに悩む~ 今日はトレーナー着てみたけど 朝はやっぱり寒い! 早く朝の気温、上がってくれないかな。 ではいつものように昨日の夕食から~ 3月22日の夕食 ・タコと水菜のパスタ ・キャベツと生ハムのサラダ ・人参

More

今日は朝から曇り。 日中は気温が上がったけど朝はまだまだ寒い。 ではいつものように昨日の夕食から~ 3月21日の夕食 ・サバの関西風煮付け ・揚げ出し豆腐 ・ホウレンソウとモヤシの胡麻和え ・糠漬け ・味噌汁 昨日はkomaに噛まれた右手が まだ痛かった

More

連休明けの今日は朝から雨。 洗濯物も乾かず只今リビングで乾燥中。 では何時ものように昨日の夕食から。 3月20日の夕食 ・ピザ(モッツアレラ、シーフード) ・サラダ 昨日の夕食はこれだけ! 手抜きだけど実は右手の指を 負傷してお料理が困難だったので

↑このページのトップへ