おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2017年05月

More

今日は朝から曇り。最高気温は28度だけど湿度が高くじめじめ。当分雨は降りそうにないので花壇の水やり、欠かせません。ではいつものように昨日の夕食から~ 5月30日の夕食・イカとオクラのどんぶり・小松菜と厚揚げのカレー煮・ぬか漬け・もずく・味噌汁昨日はまたイカが

More

今日も暑いですね~。仕事帰りにスーパーの特売に寄ったらお給料日あとということもあってか大混雑。おかげでレジ待ち時間が長くなり帰宅が遅くなってしまった。そんなわけで今日は簡単更新。ではいつものように昨日の夕食から~ 5月29日の夕食・レバニラ炒め・冷奴・千枚漬

More

本日2回目の投稿です。先にお得なキャンぺーンのご紹介をしています。お時間があれば覗いてみてください。ではいつものように週末2日分。まずは土曜日の夕食から~ 5月27日の夕食・エンドウ豆ごはん・カブのクリーム煮・イカのお刺身・小松菜マーボー・ぬか漬けnanaちゃんが

More

速攻ハリが実感できる 【coyori美容液オイル】 こちらが31日までの超お得キャンペーン!オイルなのにベタつかない!【coyori美容液オイル】 以前もご紹介しましたがこちらのオイル、塗るだけでもっちりハリを実感できる優れもの。恐ろしいことに30代から皮脂は急激に減少そ

More

今日も朝から真っ青な空が広がり晴れ!なのに朝からバタバタしてるとTVボードの角で向う脛を強打。あまりの痛さに脛を見ると皮が剥けてる~(´;ω;`)ウゥゥ弁慶の泣き所、こりゃ痛いはず。でも出勤時間が迫ってるのでドタバタとnanaちゃんを保育園へ押し込みバイクでダッシュ

More

今日は朝から晴れ!昨日は久しぶりの雨で田畑も潤い青葉がまぶしい。ではいつものように昨日の夕食から~。5月25日の夕食・レモンであっさり唐揚げ(ブロッコリー、プチトマト)・キャベツとカニカマの酢の物・酢玉ねぎ・フライドポテト昨日はお給料日だったのでから揚げ~特

More

おはようございます。今日の大阪は朝から雨~こうなることを1週間も前から願っていた私にとっては願ったりかなったり。だってね、晴れだったらドッチボール大会に参加しないといけなかったんですよ~その話は後でするとしてまずはいつものように昨日の夕食から~5月24日の夕

More

今日は朝からどんより曇り。長く続いた好天も昨日まで。夕方から雨のようなのでこれからお出かけの方は 傘必須。ではいつものように昨日の夕食から~5月23日の夕食・豚肉とかぼちゃのピリ辛炒め・春菊と卵の炒め物・大根なます雑魚・キュウリのぬか漬け・みそ汁昨日は98円で

More

今日も朝から晴れ!連日の好天で野菜は値下がり傾向。これは嬉しいけど花壇の花の水やりが忙しく水道代が怖い~(;^_^ではいつものように昨日の夕食から。5月22日の夕食・チンジャオロース・大豆とひじきの煮物・切り干し大根とカニカマ、キュウリの酢の物・味噌汁昨日は特売1

More

本日2回目の投稿です。先に先月のランチの記事を投稿しています。素敵なお洒落カフェお時間があれば覗いてみてください。 さて、今日も日中は真夏のような暑さ。週末は相変わらず手抜きメニューですが忘備録のため正直に投稿~。まずは昨日の夕食から。5月21日の夕食・焼き

↑このページのトップへ