おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2017年07月

More

本日2回目の投稿です。先に夏バテ防止にピッタリなジャバハニーの時期を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。ではいつものように昨日の夕食から。7月30日の夕食・さつまいもご飯・タイの塩焼き・小松菜と薄揚げの煮物・ジャコ天・ぬか漬け・味噌汁鯛は漁港ま

More

毎日暑くてうんざり。食事だけでなく何かいいもがないかと思っていると夏バテ防止、紫外線防止に優れた効果を発揮するジャラハニーを発見!一日スプーン一杯から始まる、美肌、健康活性。NATURAL ORCHESTRAの「プレミアムオーガニック ジャラハニー」 マヌカハニーも使って

More

今日はnanaちゃんの保育園の夕涼み会。夜店当番に当たってるので忙しい~ダッシュで更新です。ではいつものように昨日の夕食から。7月28日の夕食・ずいきと鶏肉の煮物・じゃこ天・大根と梅干のおかか和え・味噌汁昨日はずいきが198円だったのでこれで煮物。ずいきとは何ぞや

More

今日も朝から気温はグングン上昇。ただ、雨だけは夜に降ってくれたので今年は水不足の心配はなさそう。ではいつものように昨日の夕食から~。 7月27日の夕食。・レバーの唐揚げ・豆腐のサラダ・小松菜とカニカマ、卵のあんかけ・ぬか漬け・味噌汁昨日は連日の猛暑でバテ気味

More

今日も朝から暑い~。昔は夏休みに入ると子供の声があちこちでしてたけど今はシ~ン!少子化で子供が少ないせいもあるけど外で遊ぶ子も少数になっちゃったのかな?ではいつものように昨日の夕食から。7月26日の夕食・豚肉のみそチーズ炒め・キャベツとソーセージのカレー炒め

More

今朝は珍しく雨。そのおかげで花壇の水やりをしなくてすみ大助かり~。ではいつものように昨日の夕食から。7月25日の夕食・梅炊き込みご飯・サンマ・ナスの田楽・ピーマンのジャコ炒め・味噌汁昨日は塩さんまが半額!1尾44円なので5尾買っても220円!!しかもお味は期待以上

More

本日2回目の投稿です。先に以前ランチに行った時の記事を投稿しています。お時間があれば覗いてみてください。さて、毎日同じこと言ってますが今日も朝から暑い!どんより曇り空ですが湿度が高くジト~ご飯作りもさぼりたいところだけどそうもいかないのが主婦の辛いところ。

More

7月12日に友人と行ったランチの記事がまだ投稿できていませんでしたので今頃投稿です(^^;)以前、わらび餅を買いに行ったこともある福蔵さん。駐車場が満車でバタバタしててお店の外観は取り忘れ。店内はお味噌やわらび餅が販売されていてこじんまりした感じ。ランチも1日10食

More

本日2回目の投稿です。先に冷房で乾燥したお肌も救世主をご紹介しています。お時間があればまた覗いてみて下さい。では週末2日分、まずは昨日の夕食から。昨日はね、年に1回のご馳走でした(^^7月23日の夕食・国産うなぎ・小松菜とモヤシの煮物・卵豆腐・ぬか漬け・味噌汁

More

最近の猛暑で汗をかいては冷房のある所へを繰り返す毎日。これはお肌によくないと思っていたら鏡の中に口元にしわの寄ったおばさん顔の自分を発見!Σ( ̄ロ ̄|||)大ショックを受けて目元、口元に効果がると口コミでも評判満足度92.6%!【リペアップ】 これをお試ししてみまし

↑このページのトップへ