おかんの毎日と食事

50代パート主婦。子育てが終わったと思ったら 孫育てに親の介護。 保護犬クゥと保護猫マロンもいて毎日ドタバタ。 でも家族の健康のため毎日栄養たっぷりな夕食を作ります。

2017年08月

More

今日も日中は猛暑。まだまだ暑いけど田んぼの上には多数のトンボが舞い虫達はもう秋の気配。ではいつものように昨日の夕食から。8月18日の夕食・炊き込みご飯・新さんまの塩焼き・冷奴・シロナの目玉閉じ・ぬか漬け・味噌汁昨日は新さんまが5尾も入って445円てあり得る~?解

More

昨日は友人宅へお出かけ。手土産に美味しいと評判のケーキ店へ。シンプルだけどお洒落な玄関。道路沿いにあるけど気をつけていないと行き過ぎるようなお店。店内の画像はありませんが田舎町にしてはとってもスタイリッシュ。ケーキもすべてが洗練されていて梅田や難波にある

More

今日は朝から梅雨のような空模様。お盆も終わり夜にはコオロギの鳴き声が。暑いのももう少しなんとか夏バテ無しで乗り切ろう~。ではいつものように昨日の夕食から。8月17日の夕食・唐揚げ(胡麻、ノーマル)・ポテトサラダ・鯛のお刺身・ザワークラウト・オニオンスープ19日

More

今日からoton、長男は出勤。代わりに三男が帰省中の我が家です。昨日は8月がお誕生日の三男のお祝いも兼ねて外食。毎年恒例のお寿司屋さんへ。早めに行ったので空席もかなりあったけどすぐに満席。しゃべったりnanaちゃんのお世話をしていたら思ったより写真がない!撮り忘れ

More

長いお盆休みでしたがoton、長男は今日でお休み終わり。二男は今日から仕事。そして三男が今日から帰省とバラバラの我が家。まあ皆、夏バテもせず元気なので有難いことです。ではいつものように昨日の夕食から。8月15日の夕食・シーラのムニエル・ペンネサラダ・焼きナス・メ

More

昨日はブログに愚痴書きましたが仕事がお休みだったのでリフレッシュランチに行ってきました。otonと行ったのは美味しいお肉で有名な三田屋さん~♪11時の開店後まもなく行ったから予約なしで入れたけどあとはずら~っと空き待ち。運が良かった~店内は少し薄暗いけどシック

More

お盆休み真っただ中。だら~っとしててウエスト周りが(@_@)なんて方にピッタリな商品を先にご紹介しています。お時間があれば覗いてみて下さい。さて、今朝は早朝涼しくお散歩もルンルン♪ただ、日中はやっぱり暑い~。365日休みなしの主婦。時々嫌になるけど自分で自分を励

More

暑い毎日が続くのでクーラーのある部屋でジュースを飲んでゴロゴロ寝転ぶ~そんな生活を続けてあらら~の体型なんて方にピッタリなランキング1位総なめの美味しいプーアール茶をご紹介~。 134万人が感動したダイエットプーアール茶 何とこちらのプーアール茶は楽天、Y

More

お盆休み始まりましたが我が家は二男、私が仕事。有難いことに保育園はやっていますのでnanaちゃんも保育園へ。私のような不定期休暇の物には保育園、本当に助かります。では2日分の夕食。まずは一昨日から。8月10日の夕食・揚げだし豆腐・レバーのピリ辛煮・小田巻蒸し・小

More

今日も暑いですが朝からどんより曇り。また夕立が来そうなので洗濯は早急に取り込みブログ投稿。ではいつものように昨日の夕食から。8月9日の夕食・棒棒鶏・にら卵・エノキとキュウリの梅和え・味噌汁昨日は冷凍むね肉を使って棒棒鶏。レシピは以前投稿のこちら。   ⇩我

↑このページのトップへ