今日も朝から紫外線バンバン放出!


バイク通勤、保育園の送り迎え
クゥのお散歩と嫌でも 毎日外に出るから
日に何回も日焼け止め塗り塗り。


日焼け止め、
無くなる前にまた注文しとこ。


ではいつものように昨日の夕食から~


RIMG2025夕食

5月18日の夕食
・ロールキャベツのケチャップ煮
・ポテトサラダ
・糸コンの炒め物

昨日はでっかいキャベツを1玉98円でGet!
ロールキャベツにしてみました。


pageキャベツ

ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして
ケチャップ等で煮込んだもの。


レシピは以前投稿のこちら~
    ⇩
ロールキャベツのケチャップ煮

沢山作ったので実家へ持っていきます。

あとは定番のポテサラ。
pageポテサラ

面倒だけど皮付きのまま鍋で煮るのが
1番美味しい!


あとはご飯のお供に
糸コンをピリ辛に炒めたもの。

page糸コン


いつもは明太子を入れて作るけど、なかったので
糸コン2袋にコチジャンを大1入れてみました。


レシピはこちらを参考にどうぞ。
    ⇩
Cpicon 糸コンの明太子和え by P・okan

これも糸コン2袋で作ったので
実家へ持っていきます。


以上3品5人分で550円ほどの夕食。
ムネ肉で作ったので激安~♪




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、5月になるとわんこやニャンコの
里親募集が急増加


なぜってベビーラッシュのため
捨て犬や捨て猫が増えるんですよ。


で、友人の息子ちゃんが
こんな子拾ってきました~

page子猫

生後二か月の三毛ちゃんだけど友人家、
ワンコ匹、ニャンコ3匹もいる大所帯。


愛猫komaが逝ってしまったので
私が里親になろうか?と言ったけど
息子ちゃんが気に入ってるので
そのまま飼う予定らしい(;^_^


一昨年ニャンコを拾ってから
毎年ニャンコが増えていく友人宅。


私なんてワンコ1匹、ニャンコ1匹が
精一杯なのにフルタイムで働いて
ワンにゃんの大家族を育てる友人
肝っ玉母ちゃんやわ~。




最後は今日のクゥ。


pageクゥ

暑くなってきたのでお散歩のあとは
フローリングでクールダウン。




  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村