今朝も寒かったですね~。
年末に向けやること満載。

なのにぎっくり腰になって整骨院へ通ったり
要らぬ時間取りが入ったりで大掃除は途中放棄。

年明けでもぼちぼちやるとします。
ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
12月10日の夕食
・タコと水菜のパスタ
・キャベツと卵、トマトのサラダ
・白菜とベーコンのスープ

昨日はタコが特売!
と言っても100g198円だったけどこれでも最近は安い方。
思い切って200g購入~。

で、タコのパスタにしてみました。

パスタ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon タコと水菜のパスタ by P・okan

サラダはキャベツにゆで卵をプラスしたサラダ。
サラダ
あとは白菜のスープ。
スープ
以上3品、一人分180円程の夕食。


さて、この時期になるとおでんなどゆで卵を
大量に使うことが多いですよね~。

そんな時、卵の殻が綺麗に剥けないと
一気にテンション低下

そんな時に便利なのがあるで~と
二男が教えてくれたので早速買ってきました!
アップ
今回はセリアで買いましたがダイソーにも
形は違いますが同じ機能の物があります。

これ、小さな穴から針が飛び出し
穴が開くようになってます。
卵
卵の丸い部分を乗せて上からグッと押すだけ。
この卵を普通に湯がくだけで綺麗に皮が剥けます。
100円ですごい時短になるのでゆで卵
良く使うご家庭にはお勧めです。

最後は癒しのお子達。
ろあ1
寒がりロアですが服が邪魔で毛づくろいできない!
ろあ1
そこで裾を思いっきり引っ張る~
ロア2
今年買ったばかりなのにもうボロボロ(´;ω;`)ウゥゥ
服、脱がせようかとも思うけど
お二人
この姿見てるとそうも行かず(^^;)
朝一ファンヒーターの前を陣取るロア。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩