今日も朝から快晴~。
気分のいい1日の始まり~


のはずだったのに
とんだドタバタなことが!!


そのことは後で書くとして
まずはいつものように昨日の夕食から~
RIMG2039夕食

5月19日の夕食
・手羽元のコーラ煮
・ミネストローネ
・大根間引き菜のピリ辛炒め
・ぬか漬け


昨日は手羽元100g39円と
半額で買ったものがあったので
これでコーラ煮。

pageコーラ煮

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 簡単♪手羽元のコーラ煮 by P・okan


彩にぬか漬けもつけて。


野菜おかずは大根間引き菜で。

pagedaikonnba

レシピは本日投稿のこちら~
     ⇩
Cpicon 大根間引き菜のピリ辛炒め by P・okan

あとは先日作ったロールキャベツの
残り汁を利用したミネストローネ。

ミネストローネ

最初から作るなら
レシピは以前投稿のこちら~
      ⇩
Cpicon キャベツのミネストローネ by P・okan

野菜たっぷりボリュームたっぷり~♪

モズクもつけて5品、5人分で600円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、冒頭に書いたバタバタのお話。


いつも通り職場で忙しく仕事をしていると
上司から「保育園から電話です」


(ё) エ?


朝、あんなに元気やったのに熱~?


電話に出てみると保育士さんが


nanaちゃんの目が赤いので
結膜炎かもしれません。


明日病院もお休みですから
連れていかれた方がいいのではありませんか?」


あ~!そういえば保育園に着いてすぐ
目が痒いとこすってたけどそれ?


保育士さんに朝、目をこすっていたから
直ぐ治まると思いますけど。


そう言ったけどもし結膜炎だったら
他のお子さんにも感染するからか
お迎えに来てくださいとのこと。


(-ノ-)/Ωチーン


そうや!otonがお休みやから
お願いしちゃお~


で、otonnanaちゃんのお迎えと
お昼ごはんをお願いして仕事仕事!


猛ダッシュで帰宅したらoton
ちゃ~んと、うどんを食べさせて
子守りしてくれてました。


仕事も忙しかったから
大助かり。


oton、子守りお疲れ様~


ところでお迎え要請の原因になった目!
思った通りすっきり綺麗に元通り。


なんとも人騒がせなことでした。



最後は今日のクゥ。

pageクゥ



週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


拍手コメント、入りにくいようでしたら
最上部のお問い合わせからどうそ(^^





  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村