今日は朝から小雨。
明日は三男昌ッては長男が帰省してくるので
今日、明日は彼らの部屋のお掃除頑張らねば。

ではいつものように昨日の夕食から~♪
夕食
12月25日の夕食。
・ブリの照り焼き
・豆苗入り麻婆豆腐
・酢玉ねぎ
・野沢菜
・味噌汁

昨日は天然ぶりが特売!
そこで小麦粉をつけてしっとり照り焼き~♪
ブリ
ちょいと煮付け過ぎて焦げる寸前!(^^;)
otonはこれを一目見るなり
「これは味噌漬けか?」

と毒でも入ってるような疑惑の目!

「ちゃうちゃう、焦がす寸前の照り焼き
味噌漬けやったらあんた、食べへんやんか。」


そう聞いて初めて箸をつけるって
どうよ((( ̄へ ̄井) フンッ

あとは麻婆豆腐に豆苗をIN!
麻婆
野菜が少ないので作り置きの酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ
あとは野沢菜、みそ汁もつけて一人分180円程の夕食。

さて、今年のクリスマスプレゼントは
nanaちゃん、豪華なものをリクエスト。

ジージ、バーバからは24インチの自転車。
ジージも来年は定年ですからまともなボーナスはこれが最後。
もう来年からはこんな高価な物は買えませ~ん(^^;)

パパからは任天堂スイッチのケース。
カバー
ママからはスイッチのゲーム。
ゲーム
今のゲームって大きさがSDカードと一緒。
用心しないと猫達がおもちゃにして何処か隅っこに
隠してしまいそう。
進化していくと何でも小さくなるのね(^^;)

そしてサンタさんからは任天堂スイッチ。
nanaちゃん
nanaちゃん、子供心にも余り高いものをパパ。ママに
お願いしては悪いと思ったのかサンタさんとジージ、バーバに
高いものをリクエスト。

ただ、サンタさんが本当にいるのか今年は半信半疑。
うちは煙突ないのにどこから来るん?
サンタさんてほんまにおるん?

かなり疑いの目。

そこで
サンタさん、ベランダから来るんやで。

クリスマスの時はベランダの鍵、開けとくねん。
クゥがおるから泥棒も入ってへーけんやろ。

ふ~ん。そうなん?

かなり疑ってたけど何とか今年は
誤魔化せた模様(^^;)


最後は癒しのお子達。
ロアとマロン
血のつながりはなくても我が子として育てたロア。
マロンは大きな息子に押しつぶされそうになっても
そっと添える手が優しい。

母の愛って偉大。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩