あっという間に今年も残すところ2日。
私は大晦日もお仕事なので
これが年内最後のブログとさせていただきます。

ではまずは一昨日の夕食から。
夕食
12月27日の夕食
・柚子の唐揚げ
・大根葉とツナ缶の炒め物
・ぬか漬け
・味噌汁

この日は三男帰省。
彼のリクエストでメニューは唐揚げ。
戴いた柚子が残っていたので
これを使用。
唐揚げ
あっさり唐揚げに仕上がりました。

あとは大根についていた葉とツナで野菜おかず。
ぬか漬け、みそ汁もつけて一人分120円程の夕食。

そして昨日はおでん!
おでん
実家にも持って行くのでこれと活力鍋で大量に作りました。
少し前からotonがおでん、おでんとほざいてたんだけど
おでんて食べるだけの人にはわかんないけど
下ごしらえがかなり大変!

で、中々作る気になれなかったけど
帰省中の息子達にも食べさせようと頑張った!!

大根葉前日から切って寒風にさらしたので
味がシミシミ最高~♪

今日のお昼も美味しく戴きました^^

さて、息子達が帰省してくるといつも
楽しみなのがお土産。
三男からはこちら。
お土産
和菓子2種、嬉しいですね~♡
長男からはこちらのスイーツと
抹茶
nanaちゃんと猫達に。
お土産
下のクッションはトンネルになっていて猫達が
潜れるようになってる優れもの。
あとはすみっコグッズ。
右端のはふりかけ。これは長男の彼女から。

Aちゃんありがとうね~♪

そんなこんなで息子達も勢ぞろいで
昨夜もおしゃべりしててすっかり
遅くなってしまいました(^^;)
茶々
茶々丸は長男に遊んでもらって大はしゃぎ~。♪


さて、ブログですが
久しぶりに息子達ともゆっくりしたいので
今年はこれで最終にしたいと思います。

今年は母の認知症が進み実家訪問の日も増えて
大変でした。

そんな愚痴を聞いてくれていた親友Nちゃんが
7月に癌で亡くなり大ダメージ。

姉妹のようだった友を失ったのは
精神的に辛かった~。

でもそんな時にニャンコの保護活動にかかわることとなり
寂しさも隋分紛れました。

何よりニャンコ大好きだった親友のためにも
彼女の分も保護活動、頑張るつもりです。

読者の皆様には食事ブログだったはずが猫ブログ?
なんだかわけのわかんないブログになってしまっていますが
変わらず応援して頂き心よりお礼申し上げます┏○ペコ

また来年も雑記帳ブログになると思いますが
宜しくお願い致します。

お正月休み中は当分不定期ブログになると思いますが
変わらず応援して頂けたら嬉しいです^^

では皆様も良いお年をお過ごしください。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩