今日は最高気温10度と1月らしいお天気。
例年より暖かいせいかは葉物野菜も安定値で
節約家計には大助かり。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月20日の夕食
・白菜と豚肉団子のあんかけ
・にら卵
・酢玉ねぎ
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は冷凍してあった豚肉と特売白菜で1品。
肉団子
中華味であんかけにしてみました。
レシピ、書けるよう頑張ります。

野菜おかずはニラ卵。
ニラ卵
もう1品野菜おかずは作り置きの酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

あとはみそ汁もつけて一人分160円程の夕食。


さて、昨日は暗い話でしたが嬉しい話が一つ
舞い込んできました。

昨年末に代表と一緒に
大きな公園へ譲渡会開催のお話に行ってきました。

で、昨日、快諾のお返事が頂けて
2月か3月に譲渡会を行えることになりました~♪
画像
南大阪、保護猫や譲渡のことを知らない方も多く
そんな方に知って頂くのにもいい機会。

府営の公園で行えるのでアピール力も満点!
中々こういった公共の場で行える機会はないので
ぜひ成功させて何度も開催できるようにしたいです。


最後は我が家の癒しのお子達。
クゥとミク2
クゥとミク。
ダンス開始~♪
IMG_2815クゥとミク
今日も仲良しな我が家のお子達です♡


最後になりましたが
流星の最後の姿です。
苦手な方はスルーして下さい。




沢山のお花に囲まれて眠ってるようです。
代表がお別れに行ってくださいました。
小さな体でよく頑張ったね・・・
流星

最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩