今日は朝からどんより曇り。
長く続いた好天も昨日まで。


夕方から雨のようなので
これからお出かけの方は 傘必須。


ではいつものように昨日の夕食から~

RIMG2061夕食

5月23日の夕食
・豚肉とかぼちゃのピリ辛炒め
・春菊と卵の炒め物
・大根なます雑魚
・キュウリのぬか漬け
・みそ汁


昨日は98円で買ったかぼちゃで
ピリ辛炒め。
pageかぼちゃ

レシピは以前投稿のこちらを
参考にどうぞ。
    ⇩

Cpicon 鶏肉とカボチャのピリ辛炒め煮 by P・okan

今回は豚肉使っています。

野菜おかずは春菊と卵で1品。


page

レシピは以前投稿のこちら~
      ⇩
Cpicon お弁当にも(^^春菊と卵の炒め物 by P・okan

春菊が食べれないotonがいるので
もう1品野菜おかず。

pagenamasu

大根をスライサーで細く切って
寿司酢、米酢で味付けし雑魚をかけたもの。

ぬか漬け、みそ汁もつけて5品、4人分で

650円ほどの夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、昨日のこと。
仕事から帰宅した長男。

okan、ユーチューバーのヒカルって
知ってる?」

「ヒカキンしか知らんわ」

興奮気味の長男、
今やヒカキンより人気があろうかと言う
ヒカルを仕事の途中見かけたらしい」

「ユーチューバー...」の画像検索結果
このままのヘアだったらしいので
確かに遠目にもよくわかるわ。

周りの方に気配りして
とても好感が持てたらしい。

今や子供の将来なりたい職業にもなった
ユーチューバー。

ブログより浮き沈みが激しく
人気維持は大変に違いない。


ヒカルの何が面白いのか
今度時間のある時に動画を見てみよ~

動画より今夜は楽天マラソンの
最終注文しなくては!







最後は今日のクゥ。


pageクゥ

パンを前に「待て!」の最中~



  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村