昨日は暖かいと思ったら大阪、
19℃もあったそうです。
もちろん観測史上初。
19℃って春やん(^^;)
異常気象、どこまで続くのやら。

ではいつものように昨日の夕食から。
ゆうしょくIMG_2914
1月28日の夕食
・カレイの唐揚げ
・ほうれん草の胡麻和え
・酢玉ねぎ
・味噌汁

昨日は特売、
1尾98円のカレイで唐揚げ。
IMG_2915カレイ
小降りだけど98円なら許容範囲。
揚げたてを美味しく戴き~♪
野菜おかずは
ほうれん草の胡麻和えと
酢玉ねぎ。
酢玉ねぎ
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

最後にみそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、強度のアレルギー体質の私。
年末にアトピーが
どうにもならなくなって
抗アレルギー剤を飲んで
かなり良くなりました。

でもこれからずっと長く
お薬を飲むのには抵抗がある!
どうしたものかと思っていたら先日
道の駅に行った時にいいもの発見~!
じゃばら
和歌山県北山村にしかない
じゃばらという柑橘類を
使用した紅茶と果汁。

以前、新聞か何かで
ジャバラがアレルギーにいいと
書いてあったはず。

で、お試し購入。
ちなみにジャバラって何?
って方に少々ご紹介。
和歌山県の小さな山村「北山村」に、
柚子でもない、スダチでもない、
 へんなみかんが1本だけありました。その名は「じゃばら」。

鬼も逃げ出す酸っぱさからか、
はたまた松のような
不思議な香りがするからか、
それは定かではありませんが
「邪気を払う」、
そんな意味でこう呼ばれていました。

過疎化の救世主として
大事に、大事に育てられ、
今ではその数なんと7,000本!
さまざまな加工品となり
ただ今人気沸騰中です。
お茶
ジャバラ紅茶にジャバラ果汁をIN。
苦みと酸味があるけど
両方とも大好きなので
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o
ジャバラ果汁は
朝食のスムージーにも入れて
せっせと1週間飲み続け、
アレルギーがましかも!

良い感じなので
長期に続けてみようと思います。
調べてみたら楽天でも販売してました。
     

今度道の駅に行ったら
もっと買ってこよう~♪

最後は癒しのお子達。
IMG_291おふたり
ロアとミク。
仲良く猫団子。
ミク
nanaちゃんとミク。
こちらも団子。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩