春めいた陽気だったのに
一気に寒くなりました。

週末に向けてぐっと冷え込むようです。
コロナウイルスも心配ですが
とにかく自己免疫力アップ~♪

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
1月29日の夕食
・白菜のクリーム煮
・鶏レバーの生姜煮
・もずく
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は特売白菜でクリーム煮。
クリーム煮
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ペンネと白菜のクリーム煮 by P・okan

サブのおかずは家族の好物
鶏レバーの生姜煮。
レバー
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan

あとはモズク、ぬか漬け、
みそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。


さて、先週末、TNRの為の猫の捕獲で
相談者さんから依頼があった
仔猫の捕獲に成功しました。

画像に含まれている可能性があるもの:猫
1㎏程のと~ってもかわいい女の子。
仮名、「まるめ」ちゃん

里親希望者様も決まって
あとは血液検査とワクチン接種。

代表が病院へ連れて行って
検査したところ
1番恐れていた結果が・・・

なんと


まるめちゃん


猫白血病でした(´;ω;`)ウゥゥ

猫の伝染病で多いのは
猫エイズと猫白血病。
どちらも人間やワンコにはうつりません。

今まで多くの野良ネコさんを
保護してきましたが
白血病キャリアの子は初めて。

でも今まで白血病の子がいなかったのが
奇跡に近い。
恐れていたことがついにです・・・

感染力が強い白血病。
グルーミングや同じ食器で
ご飯を食べる。
トイレを共有するだけでもうつります。

ってことは多頭飼いは無理。
完全別室でないとダメです。

今回の里親希望者様は
初めてのニャンコ。
小学生のお子さんもおられ
ハードルが高過ぎ(^^;)

白血病だったばかりに行き場が
無くなったまるめちゃん。

治療するにはインターフェロンを
毎日5日連続打って
後1カ月は隔日で打ちます。

費用もですが今でも手一杯なのに
それだけの手をかけれるのか?

せっかく保護したのだから出来たら
助けてあげたい。

私達ボランティアは代表に
決定権を委ねました。

もし治療するなら通院や費用など
出来る限りの協力は
惜しまないつもりです。

さて、代表、どうします?
続きは明日。


最後は癒しのお子達。
リビング2
相変わらずワチャワチャのリビング。
リビングで
美々ちゃん土曜日からトライアル。
大丈夫かな~。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩