今日は久しぶりのお天気~。
コロナで世間は買い占め大流行り。
今日は冷凍うどん買いに行ったら本の少ししか残っていず
これもコロナの影響かとビックリ(゚д゚)!?

余分な買い占めは止めて欲しいものです。
ではいつものように週末土曜日の夕食から。
夕食
2月29日の夕食
・oton作カレー
・キャベツのサラダ

この日は昼から譲渡会、夕方実家訪問と
大忙し。
夕食、カレーかナポリタンどっちがいい?
otonに聞いたらカレーでいいわ。
おれが作っとくし。

と有難~いお言葉を戴いたので
お任せ。
カレーも回を重なる度に上達して
ジャガイモの固さもぐ~♪ d(* ̄o ̄)

実家の介護から帰ったらカレーが出来上がってるなんて
数年前なら夢のような事。

夫が家事分担してくれる家庭程
妻の結婚生活の満足度が高いってのは
うなずけます。

そして昨日は
夕食
3月1日の夕食
・バラの花ちらし寿司
・タイのお刺身
・ほうれん草のお浸し
・アサリの潮汁

昨日は一足早くひな祭り向けの夕食。
1
時間がなくって雑になってしまった(^^;)
でもお刺身大好きnanaちゃん
パクついてました^^
あとは特売1尾980円の鯛を
半分はお刺身。
半分は焼き魚用に切ってもらいました。
鯛
コリコリの新鮮お刺身。
思わず一杯食べちゃいました~

あとは法蓮草と特売アサリで潮汁。
海産物ばかりのひなまつり夕食
一人分300円程でした。



さて、週末金曜の夜から
土曜日の明け方にかけてTNR活動。
以前から気になっていた子猫ちゃん
捕獲できました~♪
画像に含まれている可能性があるもの:室内ままん丸お目々が可愛い女の子。
日曜日に手術して
我が家の預かりっ子に。
nanaちゃんがクララと
名付けてくれました。


生後4~5か月。
頑張って家猫修業しようね~💕

そして土曜日は朝から
茶々丸の正式譲渡。
里親様のお宅に訪問して
譲渡書類戴いて。

最後に茶々丸と記念撮影。
先住の小太郎ちゃんとも記念撮影。
茶々丸
これね、撮った時はわからなかったけど
茶々丸、ウインクしてるの!

僕、ここのおうちで
大丈夫だよと言ってるみたい。
相変わらずのずやんちゃで
お雛様落とすので
片付けましたと里親様。

茶々丸のヤンチャぶりを 可愛いと笑顔で話して下さる温かいご家庭は
茶々丸にピッタリ!
IMG_キジ
去年の9月17日にノミだらけの
子猫を保護。
それが茶々丸でした。
茶々
最初はミルクと離乳食。
ロア
ロアに綺麗にしてもらって
大きなお兄ちゃん
お姉ちゃんに可愛がられて
ロアと茶々
こ~んなに小さかったんですね。
茶々丸
もう立派な若者です。
小太郎ちゃんを困らせないように
末永く幸せに。

茶々丸、我が家からの第6期生。
卒業おめでとう~♡


卒業の感傷に浸る間もなく週末は
休校になったことで
職場へシフトの調整を申請。

地域によって差はありますが
我が地域では
火曜日から8時半から1時まで学校。

13時からは学童保育で受け入れて
下さることになりました。

ただ下校時はお迎え必須。
ひと足早くお弁当作りも始ま
当分大変~

って新学期に入っても
コロナが収まらなかったら
どうなるの???

考えても仕方ないから
早くこの騒ぎが収まるよう
願うしかないのかな~。

各地でイベントが中止になっていますが
橋本市での譲渡会は
日曜日に予定通り決行。
譲渡会
もちろん消毒、換気は
いつも以上に気を配っての開催。
トライアルには至りませんでしたが有意義なお話も沢山出来て
次回へつながりそうなお話も。

8日も予定通り譲渡会開催予定です。
これ以上コロナ被害が
広がりませんように。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩