今日は朝は冷え冷え。
日中は気温が上がりましたが
着るものに悩みます~(^^;)

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月12日の夕食
・豆腐とムネ肉のカレー煮
・ネギ焼き
・エノキとカニカマの酢の物
・味噌汁

昨日は特売胸肉でカレー煮。
レシピは以前投稿のこちら。
  
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan


サブのおかずはネギを特売で沢山買ったので
ネギ焼きにしてみました。
ネギ焼き
レシピは本日投稿のこちら。
     
Cpicon ネギ消費に♪ネギ焼き by P・okan

簡単なのにnanaちゃんに大好評。
ネギが嫌いとほざくotonもこれなら食べれるから
不思議~

あとはエノキの酢の物。
アップ画像撮り忘れ(^^;)

みそ汁もつけて一人分140円程の夕食。


さて、先日実家へ行きデイサービスからの
プリントに目を通していると
コロナウイルスが発症した場合の
諸注意が書いてあったのですが
申し感染者が出たらお休みになると書いてあり
当たり前のことだけどそれだけは勘弁と思ってしまいました。

母、調子がいい時はランチに行ってもなんとか
普通に食事をしてこれますが
ダメな時はテーブルの上にあるものを片端から
グチャグチャにしたりブラインドの紐を引っ張ったりで
目が離せない(^^;)

父は耳が超遠いので母の質問が聞こえなくて
癇癪を起して物に八つ当たり。

そんな母を父とずっと二人で置いておくわけにいかず
もしディが休みになったら弟のお嫁さんと交代で
母を看なくてはいけない。

これは学校がお休みになるより負担が大きい。
デイがお休みにならないよう願うしかないのかな~。


最後は癒しのお子達。
沙里亜、IMG_3425
沙里亜と紫音。
仲良く寝てるところを( -_[◎]oパチリ。。
クゥ沙里亜、
沙里亜はクゥとも仲良し。
物おじしない良い性格です^^



最後までお読みいただき
ありがとうございました。




インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩