今日は春らしいポカポカ陽気。
otonは明日から3連休。
長男が友人の結婚式で明日から帰省。

私は週末、仕事とTNRと大忙し。
でもコロナの影響でお仕事が無くなった方もあるんだから
忙しいのは幸せなこと。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
3月19日の夕食
・照り焼きどんぶり
・シロナと厚揚げの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日はバタバタだったので簡単にできる丼~
どんぶりのアップ画像、撮り忘れです(^^;)
レシピは以前投稿のこちら。
    
野菜たっぷり♪照り焼き丼

モヤシもたっぷり食べれます^^
野菜おかずはシロナで。
シロナ
厚揚げと一緒に煮込んでみました~♪
あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分230円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、昨日のこと。
実家へ行きリビングに入ると父が浮かない顔でため息。
どうしたのかと聞いてみると
母が父の財布から1万円札を抜いて
バラバラに引きちぎり、ゴキ箱や米びつなどに
隠してしまったと言うのです。

それも1枚や2枚じゃなく何十枚も(^^;)
我が家なら1万円札なんて家にほとんど置いてないから
こんなことないけど父は長年自営業やってきたので
財布にいつも1万円札が沢山入っててそれがあだになった形。

小さい時から母にはお金を粗末にしたら罰が当たると
教えられてきたのにこれじゃ母が1番の罰当たり。

それでもなんとか集めて銀行で換えてくれたそうですが
なんと罰当たりなことする?

最近、調子がよく奇行は無くなって来てたのに
また元に戻った感じ。

朝から父が作った味噌汁もじゅうたんの上にぶちまけて
片付けるのに難儀したわとぼやく父。

確かに今年90歳になる父には荷が重すぎる。
かといってホームに入れたがらないし
また母の調子が良くなるで待つしかないのかな?

最後は癒しのお子達。
リビングIMG_3472
仲良しなお子達。
3人
お世話は大変だけど癒されます♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩