いつもなら4月と言えば心ウキウキのシーズン。
なのに毎日暗いニュースばかり。
ただ、ニャンズが毎日笑わせてくれるので
その点は有難い。

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月1日の夕食
・春巻き
・春雨の酢の物
・水菜とわかめのスープ

昨日は半端野菜一掃のため春巻き。
野菜嫌いなotonでも細かく切って春巻きに
放り込めば食べちゃう~♪
春巻き
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon 夏野菜が嫌いでも♪夏野菜たっぷり春巻き by P・okan

低温の油に入れて温度を上げていくと
パリッとした春巻き完成!
ただ、パリッとなり過ぎて切ると割れてしまい
見た目が~(^^;)

家で食べるので味が良ければ家族から文句は無し^^
あとはお口直しに酢の物。
春サメIMG_3620
スープは残っていた水菜にワカメをプラス。
以上3品、一人分170円程の夕食。


ここから先はお食事ブログにふさわしくない
お話ですので苦手な方はスルーして下さい。

さて、先週のこと。
シッポをピンと立てて歩いているロアの
お尻を見た途端

Σ( ̄□ ̄|||)

何と尻尾の付け根、お尻の穴に近い部分が
舐めハゲ~

しかもお尻の穴が汚い~(~_~;)
もしかして太り過ぎてお尻の穴に
届かなくて尻尾の付け根を舐めて剥げた???

取り合えずお湯で濡らした布で
汚い部分をポンポンと叩いて綺麗にして
様子見。

観察しているとやっぱりお腹が邪魔で
お尻に届いていない。

でしっぽの付け根を何度も舐めても
お尻の方は綺麗にならずまた尻尾を舐める~

今週は沙里亜の2回目のワクチンもあったので
昨日、一緒に連れて行って来ました。
薬
菌や寄生虫は見られず、ただの舐めすぎ。
これ以上ハゲにならないようにお薬戴いてきました。
ワクチン
沙里亜は無事2回目のワクチン終了。
ロアとマロン
帰宅後はマロンに舐めてもらって満足なロア。
6㎏にも成長してもマロンにとっては我が子同然。
沙里亜
沙里亜はマカロンにもぐって暫く寝てました。
今日は実家へ行かないといけないし頑張ろう~


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩