毎日暗い話ばかりですが子猫シーズン、
シェルターで保護していた子が昨夜出産!
なんと5匹も新しい命が生まれました~♪

他にも5匹生まれたばかりの子猫がいるので
合計10匹の子猫!

里親様探すのは大変ですが
仔猫のかわいらしさは格別です^^

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
4月2日の夕食
・鶏モモ肉とジャガイモのソテー
・豆腐とニラ、モヤシの炒め物
・酢玉ねぎ
・味噌汁

昨日は特売鶏もも肉でソテー。
ジャガ芋
ジャガイモともも肉、パプリカ、ブロッコリーを
コンソメとレモン汁で味付け。
お弁当にもピッタリなあっさり1品となりました。

サブのおかずは豆腐使用
豆腐
ニラ、モヤシも入れて野菜たっぷり~♪
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豆腐とモヤシ、ニラの炒め物 by P・okan

もう1品野菜おかずは酢玉ねぎ。
酢玉ねぎIMG_364
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

あとはみそ汁もつけて4品。
一人分170円程の夕食。


さて、新型コロナに感染する方は日増しに増えていますね。
ということはあちらこちらにコロナの菌があるってこと。

余り気にし過ぎるのも余計免疫力が落ちますが
一応、参考になるよう触ったらいけない要注意場所
記載しておきます。

屋内・家庭内 トイレ、洗面所などの水回り、食器、タオル、ベッド柵、
帰宅直後の所持品(スマホ、眼鏡、腕時計、カード類、硬貨、衣類、
スーパーのレジ袋の持ち手など)
屋外 エスカレーターや階段の手すり、取っ手、ドアノブ、
エレベーターのボタン、つり革、ショッピングカート
量り売りなどのトング、スーパーなどの「指ぬらし」、
「紙めくり」用品、共有の筆記具やパソコンのキーボード、
マウス、ATMのタッチパネルなど

そういえばスーパーで袋を開けるための指濡らしが無くなり
乾燥肌の私は四苦八苦してます。

でも指ペロリンはもっと危険なので
時間はかかるけどなんとか袋を開けてます。

ばら売りが無くなったのでトレーがやたら増えるけど
これも致し方ないこと。

今年は家族のだれもインフルエンザにかからなかったのは
コロナ騒ぎで例年より頻繁に手洗いうがいしたから?

取り合えず自己防衛でコロナ撃退しましょ~

最後は癒しのお子達。
健斗と沙里亜
健斗と沙里亜は大の仲良し。
心を開かなかった健斗も可愛い沙里亜には
兄貴ぶってる~(笑)
IMG_3625クララ
クララも随分人馴れしましたが少しまだ噛むので要注意。
あと2週間もしたら完璧かな~



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩