今日2回目の投稿です。
先に少し前に行ったランチに記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように土曜日の夕食から。
夕食
4月11日の夕食
・豚肉と小松菜の韓国風丼
・麩の卵とじ
・柴漬け(市販品)
・味噌汁

この日は冷凍してあった豚肉と買い置きの小松菜でどんぶり~
どんぶり
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ご飯モリモリ♪豚肉と小松菜の韓国風丼 by P・okan

ピリ辛なのでご飯山盛り食べれます~♪
おかずは麩の卵とじ。
麩
優しい味にほっこり (´◡`) ~
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ほっこり (´◡`) 麩の卵とじ by P・okan

あとは簡単に柴漬けとみそ汁。
以上4品一人分180円程の夕食。



さて、土曜日のこと。
外出自粛でしたがずっと家に居るのに飽きて
お友達と公園へ出かけたnanaちゃん。

夕方帰宅すると滑り台で頭打ってん!
痛かったわ~

(ё) エ??

大丈夫やったん?
たんこぶ出来てない?

大丈夫と答え一人遊びを始めたnanaちゃん
それから小1時間ほどして
段々機嫌が悪くなってぐずりだし
しま いには嘔吐!

(;゜ロ゜)エェ??

あかんやん!
病院行った方がいいかも。

でも今の病院、コロナに感染する
危険性もあるしもう少し様子見よう。

しかしそれから何度も嘔吐するので
二男に病院へ行くようお願い。

消防署に電話して夜間、
緊急で見てくれる小児科を教えてもらい
二男、nanaちゃんの2人で病院へ。

待ってる間も心配だったけど
今の状況では病院へ行くのは最少人数に限る。

病院には他の患者さんは誰もいなくて
直ぐ診てもらえ、CTも撮ってもらったけど
何処にも異常なし。

C=(^◇^ ; ホッ!

良かった~!
明細
夜間だしCTも撮っていくらかかったん?と
二男に聞いたら500円やで!

へ~!今はいいね~

昔なら1万円は下らないかも。


そして自室に籠っていて後でこのことを聞いたoton。
「お前に甘えたくて気ををひきたいだけや!
連れて行くことないのに。」

ですと。

(〝▼皿▼)=3 ムッキー!!

ホンマにそうやったらその方が問題やし。
大丈夫か?の一言も言えんのか~

今度otonが熱出たしたら
「あらあら、私に構ってほしくて
熱出たんやね~」と言ってやろ。

(;`皿´)い~だ!!


最後は癒しのお子達。
IMG_3733kuxutoroa
ガサガサいう袋はわんにゃんのお気に入り。
早速入るロアと中身確認中のクゥ。
ロアとミク
中にはミクが!!
ロア
袋独り占めでどや顔のロア。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩