今朝は寝起き、今日って何曜日?と
固まってしまった私。

私の仕事のお休みが不定期な上にコロナのせいで
otonが在宅ワーク。
曜日の感覚が無くなって暫し
固まってしまいました。

あかんあかん、今日は火曜日やで~。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_3808夕食
4月20日の夕食
・炊き込みご飯
・豚肉と玉ねぎモヤシの生姜炒め
・厚揚げ
・ぬか漬け
・味噌汁

日曜日に弟が山盛りタケノコを持って来てくれました~♪
故にそれでたけのこご飯。
炊き込み
レシピは以前投稿のこちら。
    
 タケノコご飯

おかずは豚肉と野菜山盛り~
豚肉
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き by P・okan

あとは厚揚げとぬか漬け、みそ汁もつけて
一人分150円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、コロナ対策として
3密を避けるように言われてますよね~


今更ですが3密とは
1.密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、
2.密集場所(多くの人が密集している)、
3.密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)

私の職場もこれに近い状態で
コロナ、大丈夫かな~時が気ではない。

で、家では完全3密~
密
チュールに群がるお子達。
毎晩この状態でかなり危険~(笑)

今夜もきっと3密。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩