今日は朝からさわやかなお天気(^^♪
それだけで1日得したような気分。
さあ、隙間時間に色々片付けちゃおう~

ではいつものように昨日の夕食から。
夕食
7月1日の夕食
・タケノコ春巻き
・春雨の中華風酢の物
・キムチ
・トウモロコシ、トマト
・味噌汁

昨日は家族の好物春巻き~
春巻き
戴いたタケノコ、水を換えさえすれば
長期保存可能。
まだまだ残ってるから少しずつでも
使わないと

レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon タケノコの春巻き by P・okan

なんでも混ぜ込めばド偏食のotonも
食べちゃうから便利。
皆、美味しくご馳走様でした~(^^♪

あとはあっさり春雨の酢の物。
春雨IMG_4580
特売トウモロコシと戴き物トマト、
みそ汁もつけて
一人分250円程の夕食。
春巻きの皮が高くつきました(^^;)



さて、昨日から7月となりお買い物には
マイバック必須となりました。

そういえば昔、子供の頃、
買い物に行くと言えば母は買い物かご
持って行ってましたね~


でもあの頃と違って今は
牛乳やジュース等
重たいものがあるし
(あの頃は牛乳屋さん、酒屋さんの配達だった~)
毎日、買い物に行かないからこんなカゴでは間に合わない~

で、今までエコバック2枚もってたけど
もう1枚買い足し~
エコバック
無論、猫柄ですニャ(=^・^=)
しかし3枚ものエコバック、
持って歩くのが結構邪魔~


最後は我が家のお子達。
4兄弟IMG_4584
夜のoton開催チュールタイム~♪
獅子君、さすが男子!
ぐいぐい来て鼻にもついてるよ~(笑)



最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村