今日は小豆のトライアルでお出かけ。
簡単更新となります┏○ペコ

まずはいつものように昨日の夕食から~
夕食
7月31日の夕食
・鶏肉の柳川風丼
・キャベツとソーセージのあんかけ
・新生姜の甘酢漬け
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売鶏もも肉と特売ゴボウで1品。
柳川風IMG_4971
レシピ、まだ書けてません。
頑張って後日投稿するつもりです。

あとは戴き物のソーセージと特売1玉98円のキャベツと
天津飯で多めに作ってあったあんであんかけ。
キャベツ
あとは出始めの新生姜作った甘酢漬け。
生姜
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon レンジで簡単☆生姜の甘酢漬け by P・okan

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、この辺り、例年なら8月1日と言えば
PLの花火大会!

昭和28年から68年も続いてきた大会で
地元では馴染み深く小学生に聞いたラ誰でも知ってると
思うほど親しまれてきた花火大会です。

所がその花火大会、今年はコロナの影響で中止。
毎年あると思っていたものが急に無いとなると
何だか物足りなくて変な感じ。

来年開催されたらしっかり見ておかなくは。


最後は癒しのお子達。
3人
小豆、今日からトライアル開始。
いつもこんな感じで親子してたから
きっと暫く寂しなきするだろうな~

先住ちゃんと仲良くなれますように。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。



インスタに登録しています。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩

 
おかんの毎日と食事 - にほんブログ村