今日は梅雨の晴れ間で朝から晴れ!


お休みだったので大洗濯したのはいいけど
あとたたむのが大変(;^_^A

でもカラッと乾いて太陽の
香りいっぱいの洗濯物は幸せの象徴~


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2176夕食

6月8日の夕食
・大根たっぷり春巻き
・お餅チーズ春巻き
・ほうれん草とちくわの和え物
・千枚漬け
・豆腐と春雨のスープ


昨日は特売大根があったので
大根春巻き。
page春巻き

手前が大根入り、奥のがお餅とチーズ入り。


レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon 大根たっぷり春巻き by P・okan
Cpicon お餅チーズ春巻き by P・okan

ところがこの大根春巻きを食べたoton


「大根しかないんやったら春巻きに
せんでもええやん!」とダメ出し。

「ちゃんとモヤシとニラも入ってます。
文句言うんやったら食べんとって。」

´`フン!(`д´ ╬ )


結婚して30年も経つとこんなもんです(^^v


野菜おかずはホウレンソウとチクワで。

pageほうれん草


1品野菜おかずは作り置きの千枚漬け。


page千枚漬け

otonは酢の物一切食べないけど
これからの季節、健康のためには食べたいものです。


豆腐と春雨のスープもつけて
5人分800円ほどの夕食。


そして昨日投稿できなかった
ムネ肉と豆腐のピリ辛煮。
page豆腐


レシピできましたので
また夕食の1品にどうぞ。
    ⇩
Cpicon 豆腐とムネ肉のピリ辛煮 by P・okan





 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、昨日からTVは若手俳優
K氏のことで大騒ぎ。


確かに未成年相手に不適切な関係は
よろしくない。


でも考えてみたら我が家でも
不適切な関係が~


pageofutari

30歳男子が幼児虐待?
不適切な関係?

pageお二人


動物だから微笑ましい光景だけど
ミャウミャウ鳴いてる子を転がして
ガウガウなんて人間だったら即警察行き。


pageマロン

クゥのおかげで快食、快眠、快便のマロン。
どんどん成長中~






  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村