今日も日中は蒸し暑い!!


ただ今、oton、クゥ、マロンがお昼寝中。
邪魔者がいない間に投稿~。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2261夕食
6月16日の夕食
・牛筋肉のすき煮
・カブの葉と厚揚げの炒め物
・卵豆腐
・茗荷の甘酢漬け
・味噌汁

昨日は1度湯がいて冷凍してあった
牛筋肉ですき煮。

きpageぎゅうす

トロトロの牛スジ肉が美味しい~♪


レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩

Cpicon 牛スジと白菜のすき焼き風煮もの by P・okan

野菜おかずは以前買ったカブに
ついてた葉と特売厚揚げで1品。
カブ

めんつゆで炒めた簡単1品。

あと茗荷が安かったのでGet。
page特価

甘酢に漬け込んで保存食。

みょうがpage

こちらのレシピはまた後日。

あとは市販の卵豆腐をつけて
5品、5人分で750円程の夕食。



そして昨日の冷製パスタのレシピです。
   ⇩
pageパスタ

Cpicon
簡単♪生ハムと水菜のパスタ by P・okan

簡単にできるのでまた暑い日の
1品にどうぞ。





 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





さて、今日は仕事がお休みだったので
otonと2人で動物病院へ。

マロンの初予防接種とクゥのフィラリアのお薬
頂いてきました。
pageマロン
診察台の上でも片時もじっとしていないマロン(;^_^

マロンはこちらの病院で飼い主募集されていた子。


こちらでも余程悪さだったのか院長先生に
「少しはおとなしくなったかな?」と
言われるほど。


院長先生、マロンは以前にも増して
お転婆になってます~


でも帰宅したら余程疲れたのか爆睡。
pageマロン

お転婆も寝てるときは天使。

pageお二人

クゥもそのうち負けるかも~


今夜から楽天のマラソン。
買い物リスト作って参加~







週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村