本日2回目の投稿です。
先に週末の外食の記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみてください。


今日は朝から曇り。
暑くもなく過ごしやすい1日。


ただ夜には雨になるようで
あとは週末まで雨が続くようです。 


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2400夕食

6月26日の夕食

・のどくろの一夜干し
・とんぺい焼き
・水菜と薄揚げの辛子和え
・千枚漬け
・味噌汁

昨日はのどくろの一夜干しが大幅値引き!
pageのどくろ

小さいので2パック購入。

のどくろなんて中々食べれないのに
お安く頂け大満足♪

のどくろ

メインがボリューム不足なので
サブメインはボリュームのあるとんぺい焼き~。

pageとんぺいやき

お好み焼きソースをたっぷり塗って
キャベツもたっぷり。
pageキャベツ
一人100gは簡単にキャベツ食べれてます~
レシピままた明日にでも投稿します。

野菜おかずは水菜とうす揚げで。
page水菜と薄揚げの辛し和え
ポン酢と辛子で合えてみたけど
思った以上にぐ~♪ d(* ̄o ̄)
千枚漬けpage

保存千枚漬けもこれで終わり。
レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

あとはみそ汁もつけて5人分800円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、先週末のこと。
ブログのお友達、ぴなたさんから
こんな素敵なお土産頂きました~♪
pageお土産1

ディズニーシーのお土産に
お二人さん興味深々。

pageお土産
ぴなたさんは私がブログを始めたとのと
ほとんど同時にお友達になったけどまだ若いお嬢さん。


息子達と同世代の方とでもお友達に
なれるのがブログの魅力。


素敵なお土産を(人''▽`)ありがとう☆~



最後は昨日のお二人~

page1

またクゥに挑むマロン。

2

マロン、足にかじりつき~

pageマロン

クゥ、怒っていいからね~
マロン、無茶し過ぎ(^^;)



  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村