本日2回目の投稿です。
先に暑い日にピッタリな
お洒落スイーツをご紹介しています。


お時間があれば覗いてみてください。


さて、週末はほんとに暑かったですね~。
我が家もとうとうクーラー入れました。


電気代はうなぎ登りだけど
熱中症になっては元も子もないので
致し方ありません(^^;)


では、週末まずは土曜日の夕食から~
RIMG2460夕食
この日は半夏生(はんげしょう)が7月2日から6日まで
ということでタコが大特売100g 128円!!


これと水菜で簡単パスタ~
pageパスタ
レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
Cpicon タコと水菜のパスタ by P・okan


ピリ辛パスタは男性陣からも好評(^^v


ちなみに半夏生にタコを食べるのは関西の風習。


所説ありますが一般的には田植えを終えた稲が
タコの足のようにしっかり根付くことを
祈ったからと言われています。

話が反れましたがサラダは
いつものようにキャベツとハムで。

pageサラダ

ポタージュはビシソワーズ。

page

ジャガイモとネギで作ったポタージュで
冷やして頂くとグ~♪ d(* ̄o ̄)


レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon レンジで☆ビシソワーズ by P・okan


以上3品、5人分で750円程の夕食。



そして昨日は国産高級牛肉を
二男から遅れ過ぎてごめんね父の日で戴き~♪
すき焼きにしてみました。
pageすき焼き

暑くてもクーラー入れて食べるすき焼きは格別。
二男、ご馳走様でした(^^


 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、土曜日は暑かったけどやせ我慢して
クーラーを入れなかったらあせもが出来てしまった!!

たった1日でこうなるとは敏感肌過ぎて
情けない(p_q*)シクシク


節約も大事だけどこうなっては
後が大変なのでうまくクーラーも
使って夏を乗り切りらなくては。


最後は昨日のお二人。

pageクゥ
ここは先代のyukiも夏の定番位置だった所。
クゥも涼しいところはよくわかってる~。

pageマロン
マロンはくつろぎ過ぎ~
先代komaと違って細身過ぎて猫というよりは・・・

pageマロン2
長男が
「猫と違ってメガネザルみたいや!」と一言。

マロン、メガネザルやて~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




美和様、お返事土曜日の記事に書いています。
またお時間がある時にでもご覧ください(^^


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村