今日も蒸し暑いですね~。
やっと治ったあせもがこのままではまた再発。
クーラーの節電はあきらめてただ今、冷房中。

ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2541夕食
 7月7日の夕食
・塩昆布で炊き込みご飯
・鶏ゴボウ
・厚揚げとモヤシの炒め物
・エノキとパプリカの酢の物
・味噌汁

昨日は塩昆布で炊き込みご飯。
厚揚げ、人参、鶏肉、シメジも入れてセット!
pageセット

活力鍋で簡単に出来上がり~♪

pageご飯

こういう混ぜご飯はnanaちゃん大好き♪
レシピは本日投稿のこちら~
     ⇩
Cpicon 簡単♪塩昆布の炊き込みご飯 by P・okan

メインおかずは鶏もも肉とゴボウ、人参、
コンニャクで。
page鶏ゴボウ
頂いたインゲンも入れてお弁当にも
ピッタリな煮物の完成。
レシピは少々お待ち下さい。


副菜はモヤシと厚揚げで。
page厚揚げ
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ササッと1品♪厚揚げともやしの生姜炒め by P・okan
酢の物はエノキとパプリカで。
pageエノキ

キュウリも入れて彩りよく。

みそ汁もつけて5品、5人分で750円程の夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、昨日は我が家のボーナスday。
去年に比べて少々ダウンしたけど
文句は言っていられません。

車🚙を買って15年目に突入するので
今年中に買い替え予定。

地道に貯金してきたので今回のボーナスと
あと少しで予定額に達しそう。

買い替え予定と言ってあるので最近、
車屋さんからラブコール☎が頻繁。

1度見に来て試乗して下さね~と
甘い言葉でのお誘い。

otonは行きたくて仕方ないようだけど
行ったらカモ葱やん!

行くなら予定額が貯まってから(*>Д・)bねっ 


そして弟の所から今年も
大坂特産デラウエア頂きました~♪
pageブドウ
大阪府は意外にもぶどう栽培が盛んで、全国第9位の
収穫量を誇るぶどう産地であり、全国に出荷しているんです。
特に主力品種のデラウエアでは、収穫量全国第3位です。

ブドウ畑にはカブト虫が飛んでくるんです。
昔、弟と自転車に乗って山へ行きカブト虫の幼虫を
掘ってきて家で飼育。

大量にカブトムシが孵った思い出があるけど
まだカブトムシ、いるのかな~?



最後は昨日のお二人。
pageお二人

一人でベットに入ってるクゥが気に入らないマロン。

page2
頭に突撃~!!
クゥ、いつもお疲れ様~


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ


  ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村