今日も朝からムシムシ。
気温もグングン上昇して32℃。

夕方はまたゲリラ豪雨の予報も出てるので
早めに保育園のお迎えに行かなくては。

ではいつものように昨日の夕食から~
 RIMG2561夕食
7月10日の夕食
・ムネ肉チャプチェ
・ナスのかば焼き
・エノキもずく
・味噌汁

昨日はotonが呑み会。
こういう時はotonの苦手なものが作れる!

メインおかずは春雨苦手otonがいないので
春雨使用料理のチャプチェ~
pageチャプチェ
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 節約!ムネ肉チャプチェ by P・okan

夏野菜All outのotonがいない時は
で~んとナス!
pageナス
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon ナスのかば焼き丼 by P・okan
かば焼きのタレが美味しくて
nanaちゃんもパクパク。

あとはエノキもずく。
pageもずく
大根たっぷりのみそ汁もつけてoton呑み会のため
4人分で450円程の節約夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   


さて、昨夜呑み会だったoton。
いつもは終電に間に合うように帰ってくるのに
昨夜は帰って来ず(  ̄っ ̄)ムゥ

夜中の2時頃、大坂市内から我が家まで
タクシー🚖でのご帰還。

ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

私はタクシーなんてもう20年近く乗ってないけど
深夜料金と高速代がプラスされたら
1万円以上かかるくらいはわかる。

ボーナス月はおこづかいの他に
倍額お疲れ様代としていつも渡してるけど
そんなバカみたいな無駄遣いするんやったら
冬は減額も検討しよう~。

で、今朝、飲み過ぎと寝不足で
貧血起こして冷や汗タラタラで出社したoton。

電車でぶっ倒れたらみっともないと
思ったけどいまだに連絡ないとこみたら
大丈夫やったようで。








最後は昨日のお二人~
pageofutari
ロープのおもちゃで遊んでるクゥに
ちょっかいを出すマロン。
pageofutari 2

クゥ、結局ロープで遊ぶの止めてマロンのお相手。
pagemaron
ところがクゥがロープを離したすきに
マロンが横取り。

それを見守るクゥは優しいね~




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村