本日2回目の投稿です。
先に今の時期にピッタリなスイーツを
ご紹介しています。

お時間があれば覗いてみてください。
ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2643夕食

7月19日の夕食
・チーズチキンフライ
・エビフライ
・生ハムと大根サラダ
・白ネギのポタージュ

昨日は冷凍してあったムネ肉とエビでフライ~。

pageフライ

チーズチキンカツは庭に茂ってる大葉もIN!
大葉栄養もあるしこれからタダで食べれるので
ドンドン使わなくては。

サラダは特売大根をスライスして
生ハムと一緒に。

pageサラダ

最後のポタージュは3本130円の特売白ネギで。

pageポタージュ

こうすればねぎ嫌いなotonと長男も完食。
あの2人はこのポタージュがよもや白ネギとは
思ってもみなかったはず(^^v

以上、昨日の夕食。5人分で700円程。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   



さて、ゲリラ豪雨で甚大な被害をもたらせた
今年の梅雨も昨日で終わり。

近畿は例年に比べ2日短い梅雨だったらしい。
梅雨明け前から猛暑だったけど我が家の電気代が
えらいことになってきてます(^^;)
page電気
我が家、携帯をauにした時電気もauに変更。
アプリで電気代が見れるのでと~っても便利。

しかしオール電化でもないのにこのまま行ったら
19,477円の電気代Σ( ̄ロ ̄|||)

夜はクーラー5台稼働して
留守時はクゥとマロンのために扇風機稼働。

そのおかげかまだ誰も夏バテしてないけど
この金額は痛い。

クーラーをつけるなとは言わないけど
oton、お昼寝するときはTVと電気つけっぱはやめてや~




最後は昨日のお二人。
pageお二人

珍しくお二人さんの顔がバッチリ~。
貴重な1枚です。


美和山様、月曜日の記事にお返事書いています。
またお手すきの時にでもご覧ください。


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村