ではいつものように昨日の夕食から。 

RIMG2657夕食

7月21日の夕食
・パンガシウスのムニエル
・ポテトサラダ
・酢玉ねぎ
・野菜一杯スープ

昨日はパンガシウス4尾が見切りで198円~。
そこでこれを使ってムニエル。

pageムニエル
塩コショウしたパンガシウスに小麦をつけて
バターたっぷりのフライパンで焼くだけ。
レモン汁をかけてあっさり美味しい~♪

サラダは定番のポテサラ。
画像が少ないと思ったらアップの画像なし(^^;)

もう1品野菜おかずは酢玉ねぎ。
page酢玉ねぎ

レシピは以前投稿のこちら。
      ⇩
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

沢山作って冷蔵庫保存。

あとはモヤシたっぷりのスープ。

pageスープ

コンソメと醤油、塩コショウで味付け。

昨日は長男が仕事でお泊り。
4人分500円程の夕食。



 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、以前職場で行った健診の結果が
やっと来ました~。
page健診

視力はずっと左右違うんだけど
聴力、血圧共に異常なし!

体重は38.8kg。BMI値が17.2と低いのは毎度のこと。
でも偏食もないし毎日バリバリ働けてるので
問題なし。

page健診2

ちょっと字が細かいけどコレステロール値や
中性脂肪、血糖値などオールA。

去年はバターたっぷりのトーストを食べ過ぎて
コレステロール値が少々高めだったけど
今年は控えたのでバッチリ~(^^v


一方、oton。
コレステロール、血糖値等ほとんどが高め。
そのうえ、肺と肝臓の再検査指定。

どちらもCT撮って再検査。
肺は、タバコ止めたら治る話だけど
死ぬまでようやめんやろうな~

この年になってくると食生活に気を付けてきた者(私)と
好きなものだけ食べてきた者(oton)の差が歴然かも~

人生、あとまだ30年はあるんだから
このまま食生活に気を付けて健康な老人にならなくては。




最後は昨日のお二人。

pageお二人1

昨日もクゥとマロン、ガウガウミャーミャー。

pageお二人2

マロンの毛色が黒っぽいから表情が
よくわからなくて残念!


最後までお読みいただきありがとうございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ

  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村