今日も朝から暑い~。
昔は夏休みに入ると子供の声が
あちこちでしてたけど今はシ~ン!

少子化で子供が少ないせいもあるけど
外で遊ぶ子も少数になっちゃったのかな?

ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2695夕食
7月26日の夕食
・豚肉のみそチーズ炒め
・キャベツとソーセージのカレー炒め
・エノキとキュウリのカニカマ酢の物
・味噌汁

昨日は先日TVで見た豚肉のみそチーズ炒めが
簡単で美味しそうだったのでアレンジ。

page豚肉

玉ねぎ、ピーマンの他にモヤシも
半袋残っていたので使用。

レシピは本日投稿のこちら~
   ⇩
Cpicon 簡単♪豚肉の味噌チーズ炒め by P・okan
簡単♪豚肉の味噌チーズ炒め  楽天レシピ

あとは画像取り忘れですが
キャベツとソーセージのカレー炒め。

酢の物はエノキとキュウリで。
pageエノキ

こんな暑い時はやはり酢の物など取って
体の疲れを取らなくては。

以上4品、長男出張のため4人分750円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、先週、実家へ行った時のこと。
玄関を開けると涼しい冷気が出てくる。

おかしいなと思ったらクーラーをかけた部屋2部屋の
ドアが開けっぱなし。

父に聞くといちいちドアを開け閉めするのが面倒だし
去年買い替えたばかりのクーラー
引っ越ししてもこのまま置いていくので
使わないともったいないと言う(^^;)

私なら電気代がもったいなと思うけど
父がそれで納得なら良しとしよう。




最後は今日のお二人。

page取っ組み合い

クゥの足にまとわりつくマロン。

pageと組合2

柔道の背負い投げのように投げられてドスン!
決定的瞬間が撮れず残念!


今のカメラも古いから
がんばってデジイチ買おうかな~




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村