今日は1日晴れたり曇ったり。
今夜はPLの花火大会があり
家の裏の畑からよく見えるので見に行くつもり。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2759夕食

7月31日の夕食
・舌平目のムニエル
(ブロッコリー、プチトマト)
・ムネ肉と豆腐のカレー煮
・カブの千枚漬け
・ぬか漬け
・スープ

昨日は日曜日に買ってきた舌平目、
6尾で400円のを使ってムニエル。
pagemunieru
舌平目のムニエルって高級料理のイメージだけど
たった70円の舌平目ならいつでもできる。

魚にうるさい二男も美味しい!と言って2尾食べてたし
また漁港までお魚の買い出しに行かなくては(^^v

サブメインは豆腐とムネ肉で1品。
pagetoriniku

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 玉ねぎたっぷり☆豆腐とムネ肉のカレー煮 by P・okan

今回は土曜日にotonが作ってくれたカレーを利用。
鶏レバーも入れて鉄分摂取。

玉ねぎが足りなかったのでモヤシでかさまし。

あとは3個で100円だった小カブで千枚漬け。

pageカブ

多めに作ったので冷蔵庫保存。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan

あとは夕食画像で取り忘れていたスープ。

pageスープ

あとはぬか漬けもつけて5人分650円程の夕食。




 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   




さて、冒頭にも書いたように今日はPLの花火大会。
毎年、楽しみなんだけど年々規模が縮小され寂しい限り。
それでも何万人もの人が訪れるため付近の道路は交通規制で
通行止めになる所もあるほど。


道路は大混雑、電車も増便されるけど
とんでもない人波になるらしい。


だもんで長男は半日休暇を頂き
すでに帰宅。


電車通勤のoton、二男も早く帰れるかな~と
言いながら出勤したけどどうなることやら(^^;)




最後は今日のお二人~

pageお二人

カーペットを蹴散らし取っ組み合いのお二人。

花火大会初体験のマロン。
花火の音、大丈夫かな~?



  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   
 携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村