今日も暑いですが朝からどんより曇り。
また夕立が来そうなので洗濯は早急に取り込み
ブログ投稿。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG2858夕食

8月9日の夕食
・棒棒鶏
・にら卵
・エノキとキュウリの梅和え
・味噌汁

昨日は冷凍むね肉を使って棒棒鶏。
棒棒鶏page

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
我が家の節約棒々鶏



冷蔵庫の残り物野菜でできるので便利。
そして副菜はニラ卵。

ニラ卵page
地味なおかずだけど長男の好物。


あとはエノキと梅干で1品。

pageエノキ

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩

Cpicon あっさり1品♪エノキとキュウリの梅和え by P・okan

あとはみそ汁もつけて4品、5人分
650円程の夕食。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



さて、昨夜のこと。
nanaちゃんを寝かしつけてPCタイム開始。


いつものようにスタート画面が出て~


のはずがいくら待ってもパスワードを
入れるところが出てこない。


Fボタンをあちこち押したり
CTR、ALT、DELの同時押しなど
色々やってみたけどダメ!


時間も遅くメーカーさんのサポートは
タイムアウト。


でもこんな時のため
ウイルスバスターの保険&PCサポートに
入ってるので早速TEL☎


若いお兄さんが出てきてあれこれ
言ってくれた通りやってみるもダメ。


結局電源コードを抜いて
シャットダウンしたら復活~♪


さすがプロ!!
電話の説明だけで私のようなど素人でも
元に戻るよう指導できるのだから。


一家に1人、あんな風なPCのプロがいたら
超便利なのにな~


ウイルスバスターのサポートも私のように
PCはよく使うのにトラブルに対処できない人は
入ってて損はないかも。





最後は我が家のお二人。
pageクゥ

クーラーが効くとスヤスヤ~

pageマロンおなか
マロンのお腹は切ったように白い筋入り~。


明日からoton、長男はお盆休み。
実家の引っ越しもあるのでブログは
不定期更新になると思います。


いつもお読みいただきありがとうございます。
素敵なお盆休みをお過ごしください。




  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村