今日は朝から梅雨のような空模様。
お盆も終わり夜にはコオロギの鳴き声が。
暑いのももう少しなんとか夏バテ無しで乗り切ろう~。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2920夕食

8月17日の夕食
・唐揚げ(胡麻、ノーマル)
・ポテトサラダ
・鯛のお刺身
・ザワークラウト
・オニオンスープ

19日は三男の誕生。
だけど仕事があるので18日には
帰らないといけないので早めの誕生日祝い。


16日の外食も誕生日祝いの名目だったけど
いつも一人暮らしを頑張ってる三男。
2回お祝いしてもいいでしょう。

メインはリクエストがあった唐揚げ。

page唐揚げ

胡麻付きも入れて2種。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ


ポテサラも三男の好物。
あとは画像取り忘れたけどタイのお刺身。


あっさりザワークラウトもつけて。
ザワークラウトpageクラウト
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon 簡単♪ザワークラウト by P・okan


あとはオニオンスープもつけての夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 



そしてデザートはケーキ。

pageケーキ

otonが呑み会だったので5人分。

page桃

私が食べたのは桃のタルト。
完熟桃が美味しい~♪

pageゼリー

nanaちゃんのはゼリー。
夏らしくて涼し気。


あと長男はチョコ。
二男はイチゴタルト。
三男はベリータルトでした。


息子達も三男を囲んでワイワイガヤガヤ。
一人暮らしの三男も一杯しゃべって
ストレス解消になったかな。



最後は今日のお二人。

pageお二人

相変わらずの取っ組み合い。

pageマロン

その後マロンはクゥから逃れて椅子の上。
ここならクゥもガウガウしてこないもん(*>Д・)bねっ 


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村