今日も日中は猛暑。
まだまだ暑いけど田んぼの上には
多数のトンボが舞い虫達はもう秋の気配。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG2932夕食

8月18日の夕食

・炊き込みご飯
・新さんまの塩焼き
・冷奴
・シロナの目玉閉じ
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は新さんまが5尾も入って

pageパック

445円てあり得る~?
解凍ものかと思ったけどちゃんと
新物のシール貼ってるから生の今年のさんま。

ちょっと小ぶりだけどほかのスーパーでは
1尾400円もしてたのにこの価格差は何???
pageさんま

まだ脂の乗りはいまいちだったけど
解凍ものと違って美味しい~♪


激安で秋の初物戴け

+。:.゚(人〃∇〃)*+シ。:.゚ア*゚ワ.:。セ+゚(〃∇〃人)゚.:。+



メインがお魚だったのでご飯は炊き込み~

pagegohan

そして野菜はシロナ。

pageシロナ

レシピは以前投稿のこちら。
       ⇩
Cpicon シロナの目玉閉じ by P・okan


あとは冷奴とぬか漬け、味噌汁もつけて
長男外食のため4人分700円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 




さて、昨日は帰省していた三男が仕事先へ帰宅。
昨日の昼頃は豪雨でどうなるかと思ったけど
無事晴れて帰ることができε-(´∀`*)ホッ


今度の帰省はお正月かな。
それまで病気しないように頑張りや~

で、私は約束していた友人宅へ。
お土産に持って行ったケーキが
凄くおいしくて話も弾む~

pageケーキ2つ

ショートケーキ2品。

IMG_1937

パウンドケーキ2品。全部友人とシェア。

ケーキのこと詳しくは先の記事に
投稿しています。


今回友人宅に行ったのは
マロンと同じ月例のチャコちゃんと
遊ばせるため。


所がにゃんこちゃん4匹、隠れて
出てきませ~ん(^^;


pageマロン

なのに自分の家のようにくつろぐマロン。
そういえばマロン、三男と初対面だったのに
抱かれてゴロゴロだったから
人見知りしないのかも。


pageちび

1番人懐こいチビちゃんが顔を出してくれたけど
他は皆かくれんぼしたまま(^^;。

にゃんこ同士遊ばせることはできなかったけど
美味しいスイーツとおしゃべりでリフレッシュ。


楽しいひと時を過ごせ、友人に感謝。

page仲良し

帰宅後のんびりなマロン。
珍しくクゥもマロンもカメラ目線。


週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ

  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村