今日は雲もなく真っ青な夏空。
気温もグングン上がって最高気温は35度!


暑いと思ったら気にせずクーラーかけてます。
クーラーも1度つけたらつけっぱにしてると
そんなに電気代も上がらずプラス面の方が多い。


あと1カ月ほどこの調子で頑張ろう~♪


ではいつものように週末の夕食
土曜日の分から。

RIMG2941夕食

8月19日の夕食
・水菜とツナ缶のパスタ
・大根と生ハムのサラダ
・ナスのポタージュ


三男がツナでパスタをよく作ると言ってたので
久しぶりに我が家でも作ってみました。

pagepasuta

水菜もたっぷり食べれるし簡単!
レシピは以前投稿のこちら。
      ⇩
Cpicon 水菜とツナ缶のパスタ by P・okan


サラダは大根と冷凍してあった生ハムで。
pagesarada

オクラが余ってたので彩にプラス。

ポタージュは残っていたナスで。
pagepota-jyu

otonはナス嫌いだけどこれなら大丈夫。
レシピは以前投稿のこちら。
       ⇩
Cpicon 茄子のポタージュ by P・okan
沢山作ったので
冷凍しておいて実家にお届け予定。


以上3品、二男お出かけのため4人分で
650円程の夕食。



そして昨日は餃子。
RIMG2948夕食


8月20日の夕食

・餃子
・サーモン、以下のお刺身
・卵スープ


ホットプレートでド~ンと焼いて
熱々を戴き~♪


サーモンのお刺身柵が特売だったので
購入してこれもプラス。


サーモン嫌いのotonにはイカ。
いつもながら皮むくのが面倒~。


あとは卵のスープ付き。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 




さて、毎日の食事と日記を書き綴ったこのブログ。
8月20日で10年目に突入です。

3人の息子達も学生だったのに
今や社会人。

二男に至っては結婚、職場で右手指切断、
離婚と目まぐるしく変化。

ペットも愛犬yukiが16歳、
愛猫komaが17歳で虹の橋へ旅立ち
今はクゥとマロンへ世代交代。

こんなブログでも長く愛読して下さってる方も
多くおられて温かいコメントも下さり
毎日嬉しい限り。


今年はライブドアさんへお引越しもしましたが
これからも細く長く続けていけたらと
思いますのでよろしくお願い致します┏○ペコ





最後は今日のお二人。
pageofutari 1

フードを入れて転がしたら出てくるボール。
クゥ、鼻でつつくけどへたくそ~。
それを見守るマロン。

pageかむ

クゥ、噛んでも無理やで~

pageofutari

なあ、マロン、これ出てけーへんねん。
ちょっとかしてみ~

この後、画像取れなかったけど
マロンがボールを転がして大暴れ。
フードはほとんどクゥが食べてました。

このお二人、ええコンビかも(^^


  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村