お盆も過ぎ甲子園の熱闘も終わったのに
大阪、今日も36℃~


いい加減に涼しくなって欲しいと
毎日言ってるけど当分暑さは続く模様。


この暑さに負けないために
昨夜は揚げ物~
RIMG2985夕食

・むね肉ミンチカツ
・イカゲソとキャベツのペペロンチーノ風
・ぬか漬け
・モズク
・味噌汁

昨日は特売むね肉をフードプロセッサーにかけて
あっさりミンチカツ~。

pageミンチカツ

レシピは以前投稿のこちら
   ⇩
Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan

むね肉とキャベツでできてるのであっさりヘルシー。

あとはお刺身にした残りのゲソ!
これが冷凍庫に溜まってきたので1品。

pageキャベツ

ペペロンチーノ風に味付け~
レシピは本日投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon イカゲソとキャベツのペペロンチーノ風 by P・okan
ササッとイカゲソとキャベツのペペロンチーノ風 楽天レシピ 

あとはもずくと定番のぬか漬け、みそ汁。
二男外食のため4人分450円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 




さて、先日弟の家へ引っ越した両親の所へ行ってきました。
父は新しい住所の保険証が届いたので
入れ替えしようとしてる真っ最中。


所が封筒から入れたり出したり同じこと
何度もして母に「お前の保険証はどこや?
わからんて?困った奴や!」といイライラ。


母の認知症は以前より酷くなり
今しまったものもわからなくなるらしい。


引越で置き場所が全く変わったので
猶更のよう。


父も自分のことで手一杯なのに
母の面倒も見なくてはならずイライラが炸裂!


私が少し探しただけで母の保険証は
出てきて1件落着。


老夫婦2人だけで暮らすのは
もう無理なのね(-_-;)

 
ただ弟の家に同居したことにより
毎日弟のお嫁さんがご飯の用意を
してくれているらしい。


完全2世帯住宅なんだけど
弟や甥っ子も毎日こまめに覗きにきて
ひとしきり話をしていってくれてるようで
父も心強い。


女性の方が認知症は多いと言うから
私もできるだけ仕事を続けて
脳の活性化を図らなくては。




最後は今日のお二人。
page1

今日もくつろぐクゥに戦いを挑むマロン。

page2

しかしお二人さん、毎日飽きないね~(^^;



  


    ポチっと応援お願いします~    
           ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 


携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村