今日も朝からいいお天気。
ただ朝夕、涼しいので昨夜は珍しく
クーラーつけっぱは止めて就寝。


でも私もnanaちゃん
途中起きることもなく朝まで爆睡。
やっぱり秋、着実に近づいてるようです。


ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG3051夕食

8月30日の夕食
・自家製ローストポーク
・モヤシの梅塩昆布和
・卵豆腐
・味噌汁

昨日は特売豚肉塊で
簡単にできるローストポーク。

肉塊

ニンニク擦りおろしとマジックソルトをかけて
暫くおいて表面を焼く~


あとはラップしてレンジでチン!
アルミホイルを巻いて冷めるまで放置。


薄くスライスして盛り付けたら完成♪

pageローストポーク

レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
Cpicon パパッと美味しい!ローストポーク by P・okan


ポークはしっかり中まで火を通してください。
最近O157の被害も頻繁に出てるので
半生で食べることのないようご注意を。


700g作ったけどお肉嫌いの
nanaちゃんもパクパク食べて物足りず(^^;
今度はもっと沢山作らなくては。


野菜おかずはモヤシで。

pageもやし

モヤシにカイワレ、梅干しと塩昆布。
これを胡麻和えにするだけであっさりおかず完成。
レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩

Cpicon パパッと美味しい!ローストポーク by P・okan


あとは卵豆腐、みそ汁もつけて5人分
950円程の夕食。


やはりポークは高くつくわ(^^;





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、先日両親の様子を見に行ってきました。
元の家でナスやトマト、キュウリを
植えてていた父でしたが引越のため一旦中止。


新しい家で弟のお嫁さんが新しい土など買いに行ってくれ
また新しく何か植えれると嬉しそうな父。


母も昔は花や野菜を育てていたけど
ここ10年程興味をなくしてしまいやらない。


父の方が母より6歳も上なのにボケもないのは
こういった前向きな姿勢からなんだろう。


ボケないために見習いたいものです。






最後は今日のお二人。

pageジャーキー

チキンジャーキーに夢中なクゥ。

pageマロン

マロンは何度怒られてもPCの上。

page画面

以前も記事を書いてる途中、コーヒー入れに行ったら
画面がこんなことになってたし(;''∀'')


これ位はまだいいけど
PC壊すのだけはやめてや~



ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村