今日は昼過ぎから雨が降ったりやんだり。
おかげで湿気が凄くただ今、除湿中。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3107夕食
 9月6日の夕食
・鮭のピカタ
(ジャガイモソテー、ブロッコリー、プチトマト)
・小松菜と厚揚げの煮物
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売1切れ98円の鮭でピカタ。

RIMG3105鮭

塩コショウした鮭に小麦粉、卵液を付けて
焦がさないようにフライパンで両麺を焼くだけ。

pageピカタ

ピカタはいつもむね肉や豚肉で作るけど
たまには鮭もいいものです。


レシピは本日投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon お弁当にも♪鮭のピカタ by P・okan

魚料理ってどうしてもボリューム不足だけど
ピカタにしたら問題解消(^^v


あと、野菜おかずは小松菜と厚揚げで。

page小松菜

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan


今回は豆板醤抜きで作りました。

定番のぬか漬けとみそ汁もつけて
5人分800円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、私の職場、夕方5時以降は
バイトの大学生が入って後片付けや
掃除、翌日の業務準備をしています。


ただ今2名の男子が交代で勤務。
ところが火曜日のこと。


突然一人のバイトから連絡があり
いきなり辞めますとのこと。


(#´O`)は??


昨日や今日入ったんじゃない、
4年も務めていて


(☄ฺ◣д◢)☄ฺナンジャソリャ~


おかげで一昨日の夜、社員さんは残業して
てんてこ舞いε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


それでも翌朝の準備までは手が回らず
昨日の朝はひどい状態。
私達早朝からのパートは自分の仕事の前に
前日のやり残しを片付け、それから普段の業務。


そんなことをしていてはきっちり仕事が回るはずもなく
あちこち手抜き状態(-"-;A ...アセアセ


しかし、いきなり辞めたバイト君、
就職希望は警察官ですと!


( #゜д゜)Ψどついたろかっ! 


今までも遅刻、タイムカードスキャンのし忘れ
書類提出忘れ等々、業務上チョンボが超多かったのに
そりゃ無理でしょ。


おばさま達もあなたが警察官になったら
日本の未来が怖いわ・・・


あんまり腹がたったので
愚痴書きましたが乱筆お許し下さい┏○ペコ




最後は今日のお二人。
page内緒

クゥとマロン
内緒のお話かな?

遊ぼ

ねぇ、マロン、遊ぼうよ~

pageo3

あれ?見てたん?

なんて感じかな?
今日も仲良しなお二人さん





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村