今朝もヒヤッと肌寒い程。
バイク通勤、カーデガン羽織って行ったけど
そろそろ薄手のブルゾン出さなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3133夕食
 9月8日の夕食

・タイのアクアパッツア
・にら卵
・しば漬け
。白菜とソーセージのスープ


昨日は子鯛7尾で398円!
うろこ取りは面倒だけど安い~

鱗と内臓取ってフライパンでさっと両面焦げ目をつけて
フライパンで煮込んで~
pageフライパン
フライパンが小さくて7尾入らず重ねてます。
良い子は真似しないように(^^;


アクアパッツア盛り付けるとこんな感じに。

page

塩焼きの鯛もいいけどアクアパッツアも美味しい~♪
レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 鯛と玉ねぎのアクアパッツア by P・okan


いい香りがしてマロンとクゥもそわそわ。
鯛は魚好きの二男が3尾食べて完食♪

あとはニラと卵でオムレツ~。

pageニラ

白菜とソーセージでスープ、

pageソーセージ

半端野菜の消費にピッタリ。


以上5人分で750円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、先日ネットをウロウロしてると
こんな本発見~


薄毛・白髪に効く! 「白ごま油うがい」 (オレンジページムック)



え?白ゴマ油でうがいするだけで白髪の改善 だけでなく
ハゲ、抜け毛の改善 、口内炎が早く良くなりなりにくくなる 、
口臭予防 、ほうれい線の改善 、歯を白くする、 虫歯予防
美肌効果、 歯周病予防 、免疫機能の活性化、 風邪予防
にもなるらしい。


最近白髪の増加に悩んでいたので
早速買ってきました。

page胡麻

白ゴマ油と温度計。
白ゴマ油を100度に熱して冷ましてから使うとあるので

page鍋

はい!こうやって加熱してから瓶に入れて保存。
朝夕2回のうがいはじめました。


今回買った白ゴマが1本無くなるまで
うがいしてみて効果があれば続行の予定。


最後は今日のお二人。

pageクゥ

ガサガサやってるマロンに狙いを定めて
どうしようか見てるところ。

pageマロン

マロン、最近米びつの下の容器を外すと
隠れるのがブーム。


クゥに襲われても逃げれるように
ここは開けっ放しに。



最後までお読み戴きありがとございます。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村